むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

ハナムスビ様スタンドサイン

2015-01-26 19:22:53 | 日記
こんにちは
昨年弊社でサイン施工をさせて頂いた、ハナムスビ&チャープカフェ様に、スタンドサインを納品させて頂きました。
黒マットをベースとし、新築した際に出た外壁の端材をメインの素材にしております。

建物や空間の調和がとれたサインになったと思います!

カフェのマークは透明アクリルをベースから浮かしており、ロゴ文字の部分はアクリルの浮き出し文字になっています。

外壁材とも相まって立体的になっています。

屋根の部分にはLEDを組み込んでおり、夜でも御使用頂けます。

納品させて頂いた際にお客様より「たいへんかっこ良いサインにして頂き、うれしいです!ありがとうございます!」と何度もおっしゃって頂き、こちらこそありがとうございます!!という思いでいっぱいでした。
やはり、お客様が喜んで頂いている姿が一番嬉しいです。

おしゃれな空間で一息つきたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

金子

ハナムスビ&チャープカフェ様
コメント

朗報です!

2015-01-20 18:02:11 | 日記
一昨日、日頃より大変御世話になっている、米沢琥珀堂様より嬉しいお電話がありました!
東京ドームにて1月9日~1月18日まで開催されていた「ふるさと祭り―第6回全国どんぶり選手権―」で、琥珀堂様の「米沢牛ステーキ丼」が見事グランプリに輝いたとの事でした
実は前回大会もグランプリに輝いており、今回で2連覇という事で殿堂入りが決まったそうです本当にすごいですよね★
こういったイベントで掲げられる横断幕やのぼり、ポスター等、弊社で携わらせて頂いており、自分の事のように嬉しいです。また米沢、いやいや山形の代表として全国の皆様に山形のおいしさをPRしていらっしゃるという事に、いち山形県民として大変誇りに思います。

※画像はHPよりお借りしました。

今回の「米沢牛ステーキ丼」は、お弁当としても販売されているそうです。
自慢の味を是非食されてみてはいかがでしょうか

米沢琥珀堂様


金子
コメント

幼稚園サイン

2015-01-19 19:18:13 | 日記
あけましておめでとうございます!
(大変遅すぎですが・・・)

気づけば最終更新から2ヶ月経過しておりました
これから挽回していきたいと思います

今回は年内に仕事をさせて頂いたかしのみ幼稚園のサインを紹介します。
まずは館銘サインです、
建物上部には園章と教育目標、入口上部には園名とかわいい動物たちを浮き出しで施工をさせて頂きました。

園庭に向けられた非常階段には、窓から顔を出しこちらを見ている動物たちが6匹。
名づけて「こども見守り隊」。

"いつも見守っているよ"という親心を表しました。
オリジナルならではの思いを込めた作品となりました。

園児の皆さんはもう新園舎で毎日楽しく過ごしているとの事、少しでも記憶に残り、かわいいなと思ってもらえたら嬉しいです。

金子

コメント