むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

今年もあとわずか・・・

2015-12-30 17:33:44 | 日記
こんにちは

残すところ今年もあと1日と半分くらいです。
皆様お風邪など召されていませんか?

今年も本当にたくさんのお客様と出会い、色々なお仕事をさせて頂きました。
毎年挑戦しているSDA賞で入選した事も含め、デザインから携わらせて頂いたサインがメディアに取り上げられる事も多くなってきたように思えます。
弊社は企画・デザインを大事にしております。弊社専務がいつも口をすっぱくして言う「サインはお店の顔、一度つけたら変えられない、だからしっかりと本質を見極めないといけない」その言葉を大事にしながら、ますます力を入れていかなければならないと思いました。

今年は私も現場作業に出ることが多々あり、出来上がったサインを見たお客様の笑顔やお言葉に直に触れるる事が出来た、とても良い一年でした。
来年もスタッフ一同頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します。

金子
コメント

川西町 川崎工務店様サイン

2015-12-29 20:39:16 | 日記
またまたこんにちは
先日、川西町のデザインホーム川崎工務店様のサインをデザインから取り付けまでさせて頂きました。



川崎工務店様は、デザインホームの注文住宅を主に取り扱っておられるということですが、新築・リフォーム・店舗など幅広いご対応で親身にご相談にのっていただけると思います。
是非お問合せしてみてくださいね!

金子

デザインホーム川崎工務店様
コメント

スマホ展示台

2015-12-29 20:25:56 | 日記
こんにちは
いよいよ本格的に冬到来ですね

さて先日株式会社ニューメディア様のロビーに、スマホの展示台を納品させて頂きました。


上の段にはスマートフォン、中段にはタブレット、下段にはカタログ、とそれぞれ展示できるようにとのご希望でした。
展示台の所は、スマホの形をしたデザインにしました。また、パネルはニューメディア様のコーポレートカラーであるブルーを活かしています。
お客様の目に留まりやすく、手に取りやすい展示台になったと思います!

金子
コメント

屋上サインリニューアル

2015-12-23 18:02:20 | 日記
こんにちは
先日米沢市中田の株式会社山形丸魚様佐野水産株式会社様の屋上サインをリニューアルさせて頂きました。

施工前



既存のサインを撤去し、鉄骨枠をきれいにサビ止め塗装をします。


ブルーで仕上げ塗装をして新しいサインを取り付けます。


施工後



施工後、お客様には大変喜んで頂きました!

こうしたリニューアルサインの場合、サイン面だけではなく支柱や控え棒等の劣化も点検させて頂き、最善のご提案をさせて頂いております。

金子
コメント

かしのみ幼稚園様 バスラッピング

2015-12-14 20:46:56 | 日記
こんにちは
前回に続き、またまたカーラッピングの紹介をさせて頂きます。
先日かしのみ幼稚園様の送迎バスをラッピングさせて頂きました。先生方の案を基に、インクジェット出力をしたフイルムをバスに貼り付けました。
今回のデザインは、バスのボディカラーを活かしたものなので、出力したイラストは全て切り抜いております。

施工後




木々に囲まれた幼稚園、明るく元気な子どもたち、かしのみ幼稚園様にぴったりの送迎バスになりました!

このバスは、17年間活躍した送迎バスと入れ替わるのだそうです。
そして昔のバスとお別れする時には、感謝の気持ちを込めて園児達がバスのお掃除をしたそうです。こんな風に新しいバスもたくさんの園児達に愛されていくことを願っています。

金子
コメント