むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

松浦菓子店様サインリニューアルしました!

2016-01-25 21:05:05 | 日記
こんにちは、おひさしぶりです・・・
新年一発目のご紹介をさせて頂きます。

先日、米沢市中央にある「松浦菓子店様」のサインをリニューアルさせて頂きました。

施工前


松浦菓子店様は、和菓子をメインに昔から地元の人々に愛され続けていることを踏まえて、
今回のデザインテーマを「和」としました。
また店名にちなみ、「松」をモチーフとしたグラフィックデザインにしています。





「和」をテーマとする事で、サインとして見やすい大きさを考慮しながら、間(空間)をとることを意識しました。
内照式となっており、お客様から「大変明るくなり上品なサインになった」と大変喜んでいただきました!

松浦菓子店様の代名詞ともなっている「バタどら焼」は、あんことバターが絶妙にマッチしていて甘すぎず何個でも食べられます!私が個人的に好きなのは、パウンドケーキです。上品な甘さの抹茶味が最高です!この付近はホテルがありますし、お土産としても良いですよね★
皆様是非立ち寄ってみてくださいね!

金子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿