むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

ドライビングスクールラッピングカー

2015-06-27 20:37:05 | 日記
こんにちは
先日米沢ドライビングスクール様の送迎車である、ワゴン車とバスをラッピングさせて頂きました!
ロゴマークの他に、今回新しくスクールカラーであるブルー・レッドを基調にしたラインをデザインに取り入れさせて頂きました。

ワゴン車



バス



「ラッピング」といいますと車全面というイメージがあるかと思いますが、今回のようにラインやイラスト単体でも、デザインによって個性を出すことが出来ます!
今回のデザインはシンプルですが、ラインの後ろは羽ばたくようなイメージということで、インパクトのある車になったと思います。


金子
コメント

ウエディングケーキ台

2015-06-10 19:55:27 | 日記
こんにちは
こんなことできるんだシリーズの紹介です!(久々ですが・・・)

こちらは先日結婚式場に納品させて頂いた作品です。




何に使うのかお分かりでしょうか?

実はウエディングケーキのケーキ台なのです。
ウエディングケーキといっても、ケーキ入刃の大きなケーキではなく、ビュッフェ形式で出されるプチケーキだそうです。円形のアクリル板と円柱のアクリル棒を接着し製作しています。1つ1つは小さなケーキでもケーキ台が4段になっているため、飾った時にボリュームも出ますし、とてもおしゃれに見えます。


※画像はお借りしました。

サインだけではなくこうした装飾物も承っておりますので、是非お問い合せ下さい!

金子
コメント

NCV様サインリニューアルしました!

2015-06-05 20:56:11 | 日記
こんにちは
ケーブルテレビ局NCV様で、6月1日より新しく「ディズニーチャンネル」の放送が始まりました。
それに伴い、各種サインをリニューアルさせて頂きました。

屋外で一番目を引く大型の駐車場サインは、インフォメーション(案内)サインとして活用しており、現在はディズニーチャンネルを全面に出したデザインで施工させて頂きました。


社内で最初に目にする、エントランスのサインはキャラクターと「スマートテレビ」の文字は、厚みのあるボードを使って浮き出しにし、虹をイメージしたベースと合わせて動きのある明るいイメージのサインにしました。




チャンネル毎のチラシ棚には、チャンネル名を入れたアクリルプレートを取り付けました。
角度のある棚ですが、アクリルを折り曲げすることによって角度ぴったりに納める事が出来ました。


金子
コメント

高所作業!

2015-06-03 19:49:13 | 日記
こんにちは
先日暑い日差しの中、高所でのサイン取付作業を行いました。
建物の壁面なのですが、なんと高さは約30m!

ベースに壁面色の塗装を施し、カッティング文字を貼った板を持ってあがっていくのですが、風が吹けば煽られるためいつも以上に充分気を配りながらの作業になりました。


現在東北中央自動車道の工事が進んでおりますが、その高速道路からも見えるようにとのお客様のご要望でした。
少し離れて、高速ができるであろう付近から車で走ってみたところ・・・

ちゃんと見えましたよ!

この付近は高速道路が開通し、また大型道の駅も建設予定です。
今後皆さんの目に触れる機会が来る日を願います!

金子
コメント