丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

不正選挙、大胆にやってるね~大統領選2020

2020-11-06 12:16:01 | 不正選挙2020/あいつら(2020.11)
いやーすごいね。おばさんも日本の不正選挙についてはネット上でいろいろ調べてきたけど、こんなにあからさまにダイナミックにやっちゃうとはね。
本日は見つけた不正選挙情報を列挙していくね。

文字起こし。赤、リンク、画像、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。******************
トランプ大統領は4日早朝、大統領選に不正があったと指摘し、最高裁判所に対し投票期日を過ぎてから見つかった投票用紙は得票数に含めないよう求めるとのスピーチを行った。専門家は今回の大統領選には顕在化していない問題が数多く存在すると分析。
トランプ大統領
「我々はここ(ノースカロライナ)で勝利した。我々は76000票をリードしており、ほとんど票は残っていなかった。その後すべてがストップした。これは米国市民に対する不正で、我々の国にとって恥ずべき行為だ。」
今回の大統領選では郵便投票の数が多く、多くの激戦州ではその日のうちに集計ができなかったため集計の一時停止を宣言しました。トランプ大統領は4日早朝に、開票作業に不正が存在する可能性があるとして最高裁判所に集計の差し止めを申請すると発表しました。専門家は、当時の夜に民主党の勢力下にあって、トランプ大統領がリードしていた複数の激戦州で同時になんらかの原因によって得票数のカウントが一時停止され、集計が再開されるとバイデン候補の得票数が大幅に伸びていたと指摘しています。
〈おばつぶやき〉
不自然すぎるだろ!不正するならもっとばれないようにできないもんかね?
複数の州で同時にそんなこと起きるわけないだろ!なんで一時停止するんだ?
同時にシステムになんかやったんだな?
今回の不正選挙はどうも票を集計するシステムと、票に小細工するイカサマ、例えば、偽票を印刷したり、選挙に行くことを妨害したり、票を捨てたりといろんな段階で仕込まれている様子だ。
日本の不正選挙も同じだなw)


米国民主主義研究所 パトリック・バシャム氏
「これは非常に不可解な現象だ。例えばウィスコンシン州のある地域では14万票が見つかったと突然報告があり、それらのほとんどがバイデン候補に投票されたものだった。これは統計上ありえないことだ。」
〈おばつぶやき〉
いきなりバイデンの票ばかりが14万も見つかるって・・・。ふつう、投票用紙は決まった場所にためておくのではないのか?どっから出てきたんだ!
どうせ誰かが大急ぎで偽票印刷して、トラックで運んで来たんだろう!


トランプ大統領は4日、ペンシルベニア州ウィスコンシン州ミシガン州の至る所でバイデン候補に投票された投票用紙が大量に見つかった何度もツイートし、アメリカにとって非常に悪いことだと述べています。アメリカの投票カウント方法は電子集計と手作業による集計を合わせたものです。専門家は郵便投票は偽造される可能性がとくに高いと指摘しています。
〈おばつぶやき〉
ということで、トランプ側は、票の偽造を大量に確認していることが判明!


米国民主主義研究所 パトリック・バシャム氏
特に中西部の民主党知事のいる州は規制が非常に緩い。一部の州では署名が一致していなくてもよいとか消印日は許可された日付を超えていてもよいといった各種曖昧な規則がある。」
〈おばつぶやき〉
これもANTIFA、BLM暴動のときとまったくいっしょ。あのときも

先月ペンシルベニア州の選挙関連裁判において連邦最高裁判所は不在者投票の受付期限を投票日のあとまで延長するという州裁判所の決定を維持するとの判断を下しました。
ケイトー研究所の憲法専門家 ロジャー・バイロン氏
「米国憲法では選挙規制の決定権はほとんどが州議会に属すると明確に定められている。」
専門家は選挙後に類似の訴訟案件が再び最高裁に提出された場合、最高裁は期日に間に合わなかった投票を無効とする決定を下す可能性が高いと指摘しています。
〈おばつぶやき〉
ペンシルベニアはそういうことになっているのか。
一方、ウィスコンシン州では↓、随分左寄りの記事だけど
10月26日、日本では報道されることのない最高裁の判決が下された。ウィスコンシン州が大統領選挙で郵便投票の締め切りを延期しているのは違法であると判断を下したのである。
(中略)
これに対してトランプ大統領と共和党は、不正に行われる可能性があると繰り返し郵便投票や受付延長措置を批判していた。この最高裁の判決は前回の大統領選挙で勝利した激戦州で苦戦を強いられているトランプ大統領にとって追い風となることは間違いない。 
(中略)
トランプ大統領が期待を持って最高裁判事に指名したのが、バレット判事である。最高裁判事は保守派5人、リベラル派3人であった。バレット判事が加わることで、保守派判事は6人となる。ただ保守派のジョン・ロバーツ最高裁首席判事は”swing justice”と呼ばれ、案件によってはリベラル派に組む人物である。選挙不正を理由に訴訟が起これば、トランプ大統領の意を汲んだバレット判事が決定的な役割を果たすことになる。ロバーツ主席判事がリベラル派に付いても、バレット判事が加わったことで保守派は過半数の5人を確保できる

ということで、すでに「ウィスコンシン州が大統領選挙で郵便投票の締め切りを延期しているのは違法」と最高裁の判断が下っている。そして、保守派の判事、過半数を確保してあるので、最高裁に持ち込めばトランプが勝つだろう。

裁判に持ち込むのなら、あいつらに不正選挙を大胆に思いっきりやってもらったほうがトランプにとっては有利ではないか?「バイデン側は、こんなに悪いことやってました→トランプの勝ち」って。
あえてやらせて、今、証拠集めしてるんじゃないだろうか?
アメリカ国民にもあえて見せているのではないだろうか?ANTIFA使って。
やっぱり結果があらかじめ決まっている出来レースを見せられている気がしている。
このプロセスを経ないとみんなが納得しないから、ではないだろうか?


米大統領選挙日から一日たっても選挙結果が明らかになっていない。トランプ大統領は選挙に不正があったとして、ウィスコンシン州の投票数の再集計を要求している。
〈おばつぶやき〉
こんなグラフ↓がネット上に出回っている。これによると、ウィスコンシン州では4日の早朝4時から5時くらいにいきなりバイデンの票がドサーッと足されたようだなww


本記事のプレス時にFOXニュースとウォールストリートジャーナルなどのメディアが発表した得票数はトランプ大統領が214票、バイデン候補が248票でした。さきに270票を獲得したほうが次期大統領となります。今回の大統領選では多くの有権者が郵便投票を利用したために集計に時間がかかっています。そのため11月3日の選挙当日に多くの激戦州で結果が出ませんでした。3日深夜から4日午後に生じた新たな進展は多くのメディアがウィスコンシン州を制するのはバイデン候補だと予測したことです。ウィスコンシン州では現在98%の集計が終わり、バイデン候補がトランプ大統領を0.6ポイントリードしています。同州は10人の選挙人を有していますがトランプ陣営はウィスコンシン州の得票数の速やかな再計算を要求しています。

また現在選挙状況が膠着しているミシガン州に対しては訴訟を起こし、トランプ陣営が集計プロセスを監視する適切なチャンネルを提供するまでの間、同州の集計を停止するよう求めています


〈おばつぶやき〉
ミシガン州では、4日の、やはり朝6時ちょっと前にバイデンの票が急上昇し、6時過ぎにトランプに追いついている。。。ウィスコンシン州とほぼ同時刻じゃん!w

そりゃぁ、郵便投票はバイデンの票が多いことが予想されていたから、郵便投票の開票が始まったら、バイデンの票が増えるだろうことは予想されていた。でも、それにしても激戦州2つで同時刻に急上昇はあやしいだろう!

時事評論家 唐靖遠氏
「バイデン候補は、ウィスコンシン州とミシガン州という非常に大きな激戦区で逆転現象が起きたために大きな論争を招いた。相当数のデータによって、バイデン候補の得票数がこの非常に短時間の間に爆発的に増加したことが示されている。この部分の得票ソースが合法的なものなのかどうかについては疑問が残る。」


現在もまた結果の出ていない州が5つ残っており、伝統的に共和党が強いアラスカ州を除き、ミシガン州ペンシルベニア州ノースカロライナ州ジョージア州という4つの重要激戦区が今回の大統領選の結果を左右します。
時事評論家 唐靖遠氏
「すべての得票数が正常だったと仮定し、不正や偽造がなかったということを前提にすると、こうした状況でトランプ陣営が楽観視できないのは当然だが、ウィスコンシン州を失ったトランプ大統領にはいかなる手落ちも許されないすべてを手に入れる必要だがある。」
議会選挙に関しては、上院と下院のどちらも過半数に達していません。上院では共和党が48議席。民主党が47議席を獲得しており、下院では共和党が188議席、民主党が203議席を獲得しています。


アメリカ大統領選の開票作業が終わらない中、重要なスイングステートに位置付けられているアリゾナ州フロリダ州ペンシルベニア州などの12の郵政地区において、30万もの票の所在が分からなくなっていると報じられている。
〈おばつぶやき〉
どういうことだ?!

ワシントンDCの司法官は米国郵政公社に対し、今日の午後にはすべての郵送投票用紙について明らかにするよう求めました。司法官のこうした指示にも関わらず、アメリカ郵政公社は午後に法律文書を提出し、司法官の命令に従うことはできず、従来の検査手順を堅持すると発表しました。
〈おばつぶやき〉
郵便屋もグルか!ちゃんと配達してないってこと?
そういえば、、、、バノンを逮捕したのも郵政公社じゃなかったっけ?

トランプ氏を厳しく批判してきた米政府倫理局のウォルター・シャウブ元局長は「バノンを誰が逮捕したか知ってるか?郵政公社だ!郵政公社を救え!選挙を守れ!」とツイートした。 
(中略)
トランプ大統領は郵政公社を非効率と長年批判し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年増えると予想される大統領・議会選の郵便投票についても、不正がはびこり共和党より民主党を助けると証拠を示さず繰り返し主張している。 

あーあ!やっぱり!郵政公社もあいつらに乗っ取られている。バノンを逮捕した上に、不正選挙に加担し、票をかっさらっている疑いが濃厚!!!
これはそのうち、証拠出るんじゃないか?なにしろ大量の票を多くの郵政公社職員がかっさらっているなら関わっている人数も多そうだ!

あー!さっそく見つけちゃった!
ツイート↓に動画が添付されている!必見!
大量のトランプの票をトラックで運ばれ山に埋められた 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あー、こんなに大量に捨てて、バイデンの偽造票をドサーっと足してるんだねw
こんなダイナミックにやっちゃって。私がこれ見てるってことはトランプも当然知ってるだろうよ。
てゆうか、民主党もわざとやってんの?
またすべて仕組まれている気がしちゃった。またあいつらによって。
どうせ結果は上がすでに話し合って決めてるだろう?分かりきってるだろう?

時代が変わるとき、人々を納得させる必要がある。昔はそれが戦争だったわけだ。
今回もディープステートと中国共産党滅ぼすのはもう決まってて最後思いっきり暴走してみんなにその姿さらしてやってくれって密約になってたりして?


海外メディアは2016年の大統領選の際に、ペンシルベニア州地域の無効票2枚のうち1枚が期日を過ぎたために無効となったのと同じようにこれらの投票用紙が選挙結果に影響を与える可能性があると指摘しています。トランプ大統領はこれより前に「投票期間の終了後に見つかった投票用紙は得票数にカウントしないよう最高裁判所に命じる」と述べていました。ペンシルベニア州職員は以前に金曜日にならないと大部分の開票作業を終えることができないため開票結果は週末まで発表できないと明かしています。

次のニュースです。
投票日に数百万の有権者が謎の電話を受け、FBIが調査を開始しました。今回の大統領選では約1憶6千万人が投票し、投票率は67%と過去100年で最も高くなると予測されます。しかしBBCによると、米国の総選挙の投票日である11月3日には、数百万人もの有権者が「家から出ず、安全を確保してください」という録音された自動電話を受けたと言います。この謎の電話の出所はまだ不明ですが投票のために有権者が家から出るのを妨害しようとしたことは明らかです。FBIはこの謎の電話について調査を始めました。重要な州とみなされているミシガン州のダナ・ネッセル司法長官は「明らかにこれは不正行為であり投票を抑制しようとしている」とツイートし、国民に「耳を貸さないよう」促しました。
〈おばつぶやき〉
そうやって人々をそそのかして選挙に行かせない作戦だ。
安全を確保してくださいなんて、なにか危険なことが起こってるんじゃないか、と思わせて脅かしてるw
だいたい、選挙で勝ちたい人は「選挙に行ってください」とお願いするはずなのに、こいつらは「選挙に行くな」というメッセージを送りまくっているw
その時点ですでに、「みんながトランプに投票するのが分かりきっている」&「自分らはそれをイカサマで妨害します」って言ってるようなもんだ。
ポンコツな郵便投票を呼び掛けてるのもいっしょだ。

トランプ陣営は開票開始以来、積極的に有権者が出向いての投票を促し、民主党が賛同する郵便投票に反対してきました。この期間中「不正な郵便投票」さらには「投票の投棄事件」が頻繁に暴露されています。トランプ氏は選挙の公平性に影響を与えるとして郵便投票を批判し、多くのトランプ支持者は投票所での投票を選択しています
〈おばつぶやき〉
日本のおばさんでもこんなにたくさんの不正選挙情報見ることができるということは、アメリカではもっとたくさん暴露されてみんな見ている。
たぶんバイデンやファウチの言うこと信じて、コロナを怖がっている人は郵便投票しちゃったのかな。もちろん健康上の理由などで投票場に行けなかった人もいただろう。今頃、こんなあからさまな不正選挙見てどう思ってるんだろうね。
こうやってみんなを少しずつ、ディープステートの悪事に気づかせていく作戦なんだね。気づく前にあいつらをパージしても、民衆がついてこないからな。

これからもっともっと汚いもの出てくるものと思われる。

次のニュースです。
現地時間11月3日ミズーリ州カンザスシティの投票所である国立第一次世界大戦博物館に入ろうとした地元の有権者は博物館の入り口に共産党のシンボルであるハンマーと鎌の絵を見つけましたハンマーと鎌は、通常は共産主義をさしておりロシア革命の間に初めて現れました。中国共産党の党旗にも描かれています。この絵に加え「投票するな!革命のために戦う」の文字がありました。同博物館は有権者を恐喝しようとする絵を非難する声明を発表し、後ほど警察が現場に到着しました。同博物館はその後「清掃業者が被害状況を把握し、落書きを洗い落とした」とツイートしています。
〈おばつぶやき〉
こいつら↓の犯行声明だね。
あいつらのしもべ養成方法 - 丸顔おばさんのブログ←こいつらのこと、詳しく書いといた。

裏で操っている組織の正体 - 丸顔おばさんのブログ←ANTIFAらをウラで操ってるヤツラ。

大規模な不正が疑われるミシガン州。USPS(米国郵政公社)職員による衝撃的内部告発。なんと選挙日翌日に回収された郵送投票紙に「選挙日当日」の消印を押し、速達で投票所に配送していたという。もちろん不正行為に他ならない。 ちなみにUSPSはバイデン支持を表明している。
ーーーーーーーーーーーー
あー、やっぱりか、郵政公社。内部告発出たか。そりゃそうだよ、バレるにきまってるよ。↑画像付き。

郵便投票で機械的に製造されたバイデン票が発見されたらしい。 投票用紙が郵送された時点でバイデンにチェックがしてあり、白紙投票すれば全部バイデンの票になる。 適当にサインするだけで、存在しない人間でもバイデンに投票できる状態。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偽造された票まで出てきてる。これは最高裁に持ち込むにも証拠がたくさんあるから大丈夫だね。↑画像付き。

一週間前に郵送票を印刷したパソコンは、8割以上はオバマ財団が所有の機器と発覚した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よしよし。オバマは当然関わってるだろう。
売国スキャンダルにもハンターのハレンチ問題にも全部関わっている。




・トランプ氏、不正行為非難。裁判所に「集計中止」求む・
・NY市警視総監、選挙後の暴動に備え危険人物特定済み
・投票日に数百万の有権者へ謎の電話。FBI、調査開始。
・投票所に落書き。共産党のシンボルと「投票するな」
・中国共産党メディア、異常な米大統領選の報道

1:45~
今回の大統領選挙では激戦が繰り広げられ、トランプ氏は演説で、民主党の選挙での不正行為を非難しました。トランプ氏は連邦最高裁判所に「集計を止め、選挙結果を直接裁定するよう」申請するとしています。
トランプ氏は民主党が票を盗もうとしていると述べ「一つの集団がもう一つの集団の権利を奪おうとしているが、それを許すつもりはない」「これは米国民に対する詐欺だ」と述べました。ペンス副大統領も選挙の公平性を保つ必要性を強調しました。今回の選挙は今年もっとも注目される政治イベントの一つであり、その結果は今後4年間の米国の政治・経済情勢さらには世界の地政学的、経済的動向にも大きな影響を与えることになります。
3:08~
バイデン氏の本拠地であるペンシルベニア州では十数人の民主党幹部が寝返りました。米大統領選の緊張と激しさの中、十数人の民主党幹部の寝返りは、選挙の方向性にかなりの影響を与えています。ペンシルベニア州は両大統領候補が争う激戦州の一つです。ペンシルベニア共和党のサム・デマルコ議員は『ワシントン・エグザミナー紙』のインタビューで、トランプ氏はペンシルベニアにも大きな潜在的な票があり、ペンシルバニア州はトランプ氏が勝利する激戦州になる可能性がある、と語りました。またデマルコ氏は、少なくとも十数人の民主党幹部が、現在の民主党の政治的方向性が気に入らないことを彼に個人的に伝え、「左すぎる」と述べたことも明かしています。デマルコ氏はまたこう述べました。「かつて民主党の支持者がトランプ氏に投票した数を正確に予測することは不可能だが、法執行機関、建設、石油・ガス組合員はトランプ氏に投票した」
〈おばつぶやき〉
ふつうに良識ある民主党員の方はそうだろう。このまま民主党を支持していたら、テロリストとなってしまう。なにしろ国家反逆罪に問われそうなヤツラや共産主義による政権の転覆を目的にしてるやつらだもんな。

しかしディープステートとはもとも共産主義であったりする。
オバマ(民主党=あいつら)のお母さんもユダヤ人だ。そして共産党員。アメリカ共産党員は全員ユダヤ人と聞いたことあるぞ。

2-1-2:ユダヤ人二世たちは共産主義・リベラルだった
ユダヤ人二世たちは、トロツキスト(スターリンを批判する思想)になりました。
それは、スターリニズムによって迫害された彼らのルーツを考えれば当然のことです。
そして、彼らはアメリカの社会主義や社会民主主義的な立場で、リベラルな思想を発信し、ニューヨーク知識人と呼ばれ、徐々に存在感を持つようになります。
つまり、もともとは保守主義ではなく左派の立場を取っていたのです。

〈おばさんつぶやき〉
やっぱり、ネオコン=共産主義じゃないか!


ネオコン(新保守主義)の原点がリベラルにあるとは意外に思われるのではないでしょうか。
とは言え、彼らは一貫して共産主義に対抗する自由主義の砦としてのアメリカを理念の柱に持っていました。


だから、今アメリカで暴れまわって、不正選挙をやっているマルクス主義のANTIAFA、BLM、極左の民主党の連中がディープステートの本来の姿なんだな。
ディープステートの本性があらわになっただけだ。

ANTIFAを操っているこいつ↓も実は共産主義者だし。
恩師であるポパーとは後年、LSE で再会を果たしている。ポパーは彼にとっては過去の一学生に過ぎないソロスのことを覚えてはいなかったが、ソロスの哲学と慈善事業を評価し激励した。またこの時ポパーは、「開かれた社会」をようやく(建国以来「開かれた社会」であるアメリカの)アメリカ人が理解したと思っていたため、ソロスがファシズムと共産主義体制(すなわち「閉ざされた社会」)を経験しているハンガリー出身者だと知ってがっかりしたという。
〈おばさん解説〉
今回のアメリカのやらせ暴動でアンティファがテロ組織指定された。アンティファの意味は、「アンチ・ファシズム」。そして、中国共産党が裏で黒人を操っている。こいつこそが、ファシストだ。共産主義だ。

次のニュースです。
NY市警の警視総監は選挙中の暴動を防ぐため、危険人物を既に特定したとのことです。このほどもしトランプ氏が再選された場合、選挙の夜、AntifaとBlack lives matter(BLM)など左翼組織が暴動を計画しているとの情報がありました。FOXニュースの報道によると、NY市警のモナハン警視総監は、NY市警はすでに標的を特定しており警察に挑まないよう危険人物に警告したと言います。選挙の夜に暴力的な抗議行動や略奪行為が行われる可能性を恐れ、NY市内の多くの店舗は再び窓に板を貼り付けました現在米国の多くの主要都市の法執行機関は、選挙後に起こりうる暴動に備えた準備ができています
〈おばつぶやき〉
リーダー不在の組織などと言っていたが、ちゃんとリーダー格の煽ってるヤツが判明してるんだな。
ソロスに踊らされてる哀れなヤツ。
時代の変わり目にはそういう激しく暴走して破滅するヤツが必ずいるもんだ。
もう結果がすでに決まっているなかで、踊らされているのだ。

日本のマスコミ、全部、左翼側の報道。つまりこいつらも踊らされている。
マルクス主義共産主義の国際テロ組織のANTIFA、BLMと同じだ。
そいつらが報じたニュース↓
地元メディアなどによると、開票作業を見守るため、およそ30人が集まったものの、入場が認められなかったため、ガラス窓をたたいたり、大声を上げるなどして、開票作業を妨害。 警察官が出動する騒ぎとなった。 大半が、トランプ大統領を支持する有権者とみられている。 

とだけ報じ、上記長々と書いたような不正選挙の証拠には一切触れない。

開票作業の監視を拒否して密室でやっているから、トランプ支持者が怒って詰めかけているということだ↓。トランプが言ってたとおりではないか。
民主党と中共が投票所の職員を買収して、一般市民が監督できないように白い板で投票を隠してる #拡散希望 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑動画有り。

デトロイトの開票所での混乱。 そら、秘密の開票をやって結果が出ましたと言っても相手は納得しないわな。最高裁まで行くでしょ。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホワイトハウス周辺の路上で白いトレーナーの女性ともみ合いになっていたのは、黒服姿の反トランプ派の一団。 すると...。 白いトレーナーの女性「救急車を呼んで! 刺された! たくさん血が出てる!」 路上には血の跡。 あってはならない事態だ。 
(中略)
ジャーナリスト 柳澤秀夫氏「アメリカ社会の中でも、今回の対立分断が今後、SNSを通してフェイクやヘイトといったものに広がっていくと、日本や世界はアメリカから発信された、いわば不透明という衝撃、影響から無縁ではいられないということにもなりかねません。だから、われわれにできるのは、何が大切かといったらやはり融和だということを、それぞれの立場から発信していくことではないですかね。内政干渉というわけではなく、融和の大切さを言い続けることが必要なのではないでしょうか」 
〈おばつぶやき〉
悪いヤツと融和しちゃったらまずいだろう。
悪いヤツと仲良くしなさいっていってるのが今の日本のメディアだ。
さすが、極左マルクス主義テロ組織ANTIFAの味方だなw
どうすんの?おまえら日本のジャーナリストたち。証拠いっぱいあるから今後全部明らかになると思うけど。
Dr.Yさんの動画を見て勉強しときなさい!

ノースカロライナ州の銃所有権運動活動家でトランプ氏に1票を投じたジミー・ボイドさん(48)は「選挙は不正がはびこっている」と話した。地元の武装集団とかかわりのあるボイドさんは「左翼が都市全体を破壊」し、右翼の活動家は「人種差別主義者で恐ろしい異端」というらく印を押されてしまうのではないかと危惧している。 バイデン氏に投票したペンシルベニア州ベスレヘムのジュディー・モウエリーさん(60)も対立する政治勢力間の暴力沙汰を心配する。「たとえバイデン氏が勝っても―そうなるだろうと思っているけれど、―国としては敗北だ。思っていた以上に私たちの分断は進んでいる」と述べた。
 デトロイトでは、共和党員がほとんどを占める選挙監視人約30人が、新型コロナウイルス感染阻止のための人数制限を理由に集計所に入るのを禁止され、緊張感が一気に高まった。監視人の動きを阻止するために警察が呼ばれた。 入場を阻止された人々の多くは会場の外で抗議の声を上げたり、「ゴッド・ブレス・アメリカ」を歌ったりした。また共和党員の監視人の中には、近くで輪になって祈ったり、「投票を止めろ」、「集計を止めろ」などのスローガンを叫ぶ人々もいた。 

投票日から緊張状態が続き、耐えられなくなった人もいる。 オハイオ州コートランドのタニア・ボイチャクさん(39)は「トワイライトゾーンみたいだ」と話した。激戦州の結果が徐々に判明するのを見ながら、自宅でコーヒーを17杯も飲み、落ち着きなく歩き回っていることに気づいたという。 「トランプは恐ろしいし、早過ぎる勝利宣言にはぞっとした」という。ボイチャクさんは共和党員だが、今回はバイデン氏に投票した。 法律専門家によると、遅れて届いた投票用紙を集計に加えるかどうかなど、多くの問題を巡って州ごとに訴訟が起こされ、作業は進んでいない。 

そうだよな。アメリカのみなさん、こんな調子じゃだんだんきつくなってくるよな。
おばさんは日本で、あいつらの仕業と知ってネット上で糾弾してるだけから、のんきだけど、あいつらの実態をよく知らない方はまいっちゃうよな。
知ってても大混乱で怖いよな。暴力や流血まで起きてしまって。

日本のメディアがどうしてこんなニュースを発信してるのかも分かってるから、「また言ってるよ」、って感じで半分無視していられるけど、信じてらっしゃる方は、トランプが民主主義を弾圧し、コロナをいいかげんに対処してるのに、無理やり最高裁で再選を決めようとしてるって思いこんで、怒りを感じたり不安になったりするよな。

こんなふうに右と左が今、極端になっているときだから、両方のニュースを見て、自分で判断しなきゃだめだ。日本は今、左のニュースしかない。
右が絶対正しいとも限らない。左がこんな調子だから、右がおおむねまともではあるけどな。
両方聞いて、今はちょっと右多めがいいかな。自分の中心にいることが大切だ。
上記の日本メディアのニュースのコメント欄など見てると、日本メディアからの情報しか知らない人たちのトランプを責めるコメントにあふれている。
そればかり見てると、気が滅入ってくるから、おばさんのブログでちょっと違う視点の情報も得て、あとはゆったり自分の好きなことをしたり、自分の感情に立ち返ったりして、平和にいてください。

おばさんも情報を追っていると、思考がメインになり、自分の心の中心に帰ることを忘れがちになる。たまに、思考を止めて、ぼーっと自分の五感や感情を味わいながらゆっくりすると元気になるんだ。思考は暴走させるとダメなんだ。たまに止めることも必要なんだ。

大丈夫。あいつらが滅びることは決まっている!楽しみにしていてください。

ただ滅びる前は荒れるから、事情を知って、自分だけは平和なところにいてください!それが周りの人を助けることにもなるからね♪



新型コロナウイルスの院内感染防止に成功した漢方薬、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を広めております。
初めてきてくださった方へ〈荊芥連翹湯〉 - 丸顔おばさんのブログ





最新の画像もっと見る