鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

久保大乱調、2戦目落とす

2007-03-31 | 日記その他雑記とか

先発ローテション投手が続々と登録されて行くことによって、代わりに次々と登録抹消されて行く今日この頃。竹原、黒木、荻野、私が落として欲しくなかった選手ばかりです。では、誰を落とすんだって聞かれても答えられないですが・・・。まぁ竹原に関しては昨日のまずい守備がかなりその要因になっているのかもしれませんね。

ロッテ2-8ソフトバンク(ニッカン式)

あぁ~あ、今季初登板だった先発の久保、初回から5失点だもんな~。
初回、簡単にツーアウトを取るもその後は四球でランナーをためてホークスの新外国人ブキャナンにどっかーん!あーもう、いきなり満塁ホームランだもんなぁ。
「早くも終ったか・・・」って正直思いました。
久保は4回にまたしてもブキャナンに2ランを被弾し、この何だかパスクチみたいなホークスの新外国人に6打点も献上してしまいました。

打線は今日もチーム打率を落としこれでちょうど2割。個人的にはTSUYOSHIの調子がなかなか上がってこないのが気になります。Jスポ解説の黒江さんはマリーンズのバッターに対して「それにしても大振りが目立ちますねえ」と再三に渡って指摘していました。私も今季初のテレビ観戦でしたが、たしかにそう思いました。
ホークス先発の斉藤和己は言われているように、今日は凄すぎて手が付けられないほどの出来ではなかったように思います。でも今のうちの打線に試合をひっくり返せるほどの勢いを感じることも出来ませんでした。

明日先発はマリーンズが清水直行、ホークスが和田。
おそらくボビーは今日の試合で出場しなかった里崎、サブロー、今江など右バッターばかりをずらりと並べてくるのでしょう。個人的には調子が良さそうな青野を明日もスタメンで使って欲しいです。そして勝つとしたら2対1とかロースコアのゲームになるのだと思います。今日の試合を見ていてもたしかに今年のホークス打線には脅威を感じますが、直行にはがんばってもらいたい!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2007-03-31 19:54:33
 今日は久保の乱調に尽きます。初回だって2死からあっという間に5失点、、、相手が斉藤和でなくても初回に5失点では今の打線では辛すぎ。
 明日の直行にはなんとしても踏ん張ってほしいです。
 打つ方は青野と早川がいい感じで振れているので和田対策の切り込み隊長としてがんばってほしいです。
返信する
ここは勝ち越したい! (さんしろー)
2007-03-31 21:18:13
>けいすけさん
観戦お疲れ様でした。
明日も打線爆発はまず期待出来ないでしょう。
個人的にもマリンで和田を撃沈した記憶ってないです。
明日はとにかく直行の踏ん張りに期待します!

返信する
Unknown (クローバー)
2007-03-31 21:39:11
今日の試合観に行ってきました。久保くんの悪いところが出ちゃぃましたね。

黒木さんをもう一度上に挙げてほしいです。
返信する
同感です! (さんしろー)
2007-04-01 00:14:44
>クローバーさん
はじめまして!かな…!?
観戦お疲れ様でした。
久保の1イニング大量失点は、まあ珍しくないですが、初回からとはねえ。残念です。ホークスのクリーンナップに慎重になりすぎたのか或いはビビッていたのか…。
返信する