鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

新ユニフォーム完成!

2007-03-31 | 草野球、スノボとか

自分が所属している草野球チームのユニフォームのことなんですが、構想数ヶ月、ついにリニューアルしました。
まず、背番号は今まで慣れ親しんだきた“22”から“2”を選ばせてもらいました。
まあせっかくユニフォームをリニューアルするんだから、ここは心機一転、背番号も変えちゃえーって感じです。もともと私は、今のチームの前、草野球をはじめたきっかけである学生時代の仲間で結成したチームでは“背番号2”をつけていました。その頃のような新鮮な気持ちで野球を楽しみたいというのもありましたし、一桁がたくさん空いているので、みんななるべく小さい背番号をつけようぜっていうのもありました。

平均年齢 3?才、弱小ではありますが、現在部員総勢11人という我がチーム、今回のリニューアルで以下のような背番号構成となりました。

2  3  4  5  6  7  10(主将)  16  17  19  30(監督)

22から2に背番号を変えた私の他にも、23から5とか、41から4とか、27から17などの背番号変更がありました。


きっかけは、そもそも去年の忘年会。誰が言い出したか、ユニフォームを新調しようぜ!という話がきっかけでした。それからまた数週間、スポーツ用品店で調達してきた複数のカタログを見ながら、部員皆の希望を募りました。
しかしこの希望が、もうみんなバラバラなんですねー!ユニフォームのセンス、好みって人によってこんなにも違うものなのかと改めて実感しました。種類については例えばコチラなんかを見ていただけると、その種類の多様さが分かるかと思います。

私はと言うと、プロ野球で言えばまずシャツとパンツが色違いのタイプ、ベルグとかスターライト、或いはソリッド&ストライプを希望していたのですが、けっきょく多数決で上下ともワイドストライプに。そしてストライプの色、これも私の希望にはちょっと反してネイビーとなりました。背番号や胸のマークの色使いも、やはりみんな意見がバラバラで幾度もミーティングを重ねましたが、けっきょく多数決でネイビーとレッドとブラックの3色使いのものに決定しました。ちなみにプリントではなく、しっかりと刺繍されています。
プロ野球選手を見ていても分かりますが、パンツにもいくつか種類があります。コチラを参考。これは各自自由に選んでいいということだったので、私はルーズタイプを選択しました。

けっきょく細部のデザイン含め、すべてにおいて私の希望は却下されてしまいました(笑)。でもまあ一人でチームワークを乱してもしょうがないですし、じきに馴染んできて、何気に気に入ってくるのかななんて考えています。

来週はこの新ユニフォームを着て、いよいよ今季の初戦に臨みます!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2007-04-01 00:58:07
 ユニフォームの新調おめでとうございます。
 三四郎さんの希望通りにはならなかったようですが(^^ゞ とはいえ、これでまた気持ちを新たに今季の対戦頑張ってください!
返信する
早く野球がしたいです! (さんしろー)
2007-04-01 21:16:12
>けいすけさん
コメントありがとうございます。
暖かくなってくると、やはり野球がしたくなってきます。
でも今年初戦の前にバッティングセンターに行っときたいんですけどね…。
返信する