また1か月ばかり更新が滞ってしまいました。
もうすっかり定着しましたね。千葉市内のホールで行われるファンを招いての新入団選手発表会。
今年も行ってきました。
抽選はまんまと外れたのですが、運よく知人から譲ってもらいました。
ちなみにそれも昨年といっしょ。
その会場に行く際に、初めて成田エクスプレスに乗っちゃったりして。
今日は5時過ぎまで表参道の某所で打ち合わせをしていて、その後は会社に戻らなければならず、「やばいやばい!間に合わなくなる!」とかちょっとあせっていたのですがなんとか間に合いました。
NEX47号は東京駅から千葉駅までノンストップ!
新型のE259系でないのが多少残念ではありますが、通勤ラッシュの総武線や総武快速線を横目にNEXの車両はガラガラで、優越感を感じながらなんとも快適な道中でした。
で、まず昨年までのように応援団とMVPは招待されていないようでした。
が、特に寂しさとか雰囲気の違い、違和感などは自分は感じませんでした。
そして既報のとおり大嶺弟は欠席。
きっと今頃は猛省していることと思います。
昨年のルーキーは一年目から一軍で活躍できた選手はピッチャーの上野ひとりだけでしたが、今年も社会人から即戦力候補の選手ばかりが入りましたので期待しております。
あと、出された質問に対する選手たちのコメントはよく覚えてないのですが、なんというか私は「やっぱり体育会系の上下関係が厳しい環境に身を置いてきたんだなあ」と率直に感じてしまう場面が多かったです。
とにかくマリーンズへようこそ!
急な誘いにも関わらず来てもらえて助かりました。
弟の件は本当に残念な限りですが、このことを社会人になって生かせるよう反省してもらってビックなプレーヤーになって欲しいと思います。
応援団の件は正直言うと私はすごく寂しかったですね。
やっぱり会場が一体となって選手をコールするのがすごく好きでしたし選手達への何よりのエールだと思っていたので。
ただ、個人的な思いなので気にしないでください(^^)
お疲れ様です。
まあ確かに盛り上がりという点ではねえ。
応援団が会場に来ていなかったという事実に対する真相・経緯なんかが自分には気になるところです。
ファンサービスという点でも球団の細かな気配りが年々落ちてきている感もありますね。
でもま~あのフロントですからねえ。それもやむなし!?