鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

康介とか俊介とか

2007-03-31 | 日記その他雑記とか

今日はまず夕方になってから“康介トレード”というちょっと淋しいお知らせがきました。

加藤投手トレードのお知らせ(球団公式)

5時過ぎくらいだったでしょうか。携帯公式のメールのタイトル「加藤投手トレードのお知らせ」を見た瞬間は、えぇ~!?誰と交換なんだろう?、また外野手か!?とすぐ考えてしまいましたが、う~ん、またしても金銭トレードですか・・・。
それにしても金銭なんてもらってもなぁ・・・と考えてしまいますが、康介本人にとってはこれは少なからずチャンスでしょうね。マリーンズにいても成瀬他の成長もあり、もう先発に食い込める余地はなさそうですし、リリーフも康介にはいまいちむいていない、適性がないような気も致します。オリックスではきっと先発要因なのでしょうね。28才と年齢的にも野球選手にとってこれからがピークって時でしょうし、どうか新天地でがんばってもらいたいです。でもマリーンズのバッターたちが康介に抑えられてしまうのは見たくないですな。


今日の試合、俊介は今季初登板でいきなり完投ですか!?
ちなみに試合は全然観れてないのですが・・・。

ロッテ4-1ソフトバンク(ニッカン式)

打線は2回、相手のエラーもあったようですが、たった2安打で4得点ですか!?なんとも効率がいい感じですね。しかしその後はまったく打てず。8回のダメ押しのチャンスでも結局無得点でしたし、打線にはまだまだ過度の期待は出来なさそうです。
とにかく今日は俊介の好投に尽きますね。

さあ、やっときました今季マリンでの初勝利!
そして2連勝ですぜ♪
明日の先発はてっきり直行だと思ってましたが、久保が今季初登場ですか!?
もしもホークス斉藤和己に投げ勝ったら、ちょっと久保を見直しちゃいます!
これは昨年福岡での開幕戦の組み合わせですね。ここは雪辱を果たして欲しい。
あとは現在.204のチーム打率がどうか1割台にならないことを願います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
康介に幸あれ。 (map)
2007-03-31 01:41:24
こんばんは。
当ブログでも書いたとおり、今年の康介には期待していたのですが…でも、さんしろーさんのおっしゃるとおり、先発左腕が不足気味のバファローズに行くのは彼にとってはプラスになると思います。
返信する
そうですね! (さんしろー)
2007-03-31 21:14:30
>mapさん
プロ野球選手も異動の時期ということでしょうか!?
康介にはがんばってもらいたいです。オリックスの先発ローテの柱になるくらいに。
返信する