鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ふぅ~、やっとこさ今季初勝利!

2007-03-28 | マリーンズ観戦記とか

やりましたね!
ようやく今季初勝利です!

ロッテ3-1西武(ニッカン式)

昨日同様、試合はまったく観れませんでしたが、職場のPCで公式のテキストライブをチェックしていました。今年もまたそんな時期になりましたねぇ。帰りの電車では何度も何度も携帯の公式で試合経過チェックしながら家路に着いたりとか。

今日はまあ、欲を言えば成瀬を勝ち投手にしてやりたかったですが、継投の差が出ましたね。好投の成瀬に代わり8回途中からマウンドに上がった薮田がナイスピッチ。その裏チームが勝ち越しに成功。薮田に今季1勝目が転がり込みました。
一方ライオンズは2番手の小野寺が誤算といったところでしょうか。でも今江もあの場面でよく打ってくれました。大松もらしいバッティングでさらにもう1点。あ~レフトスタンドは盛り上がってたんでしょうな。2点リードで迎えた9回裏、もちろんマウンドにはコバマサ。コバマサは前回の登板ファイターズ戦に続き今日も三者凡退ですよ。どうやら今年はしばらく劇場を開幕させる気はないようです。うん、いいことです。

明日木曜日は試合お休み。金曜日からのホークス3連戦の先発はどうなんでしょう・・・?
ここは俊介、清水直行、小林宏之でしょうか?とにかく初戦を取りたい!初戦を取れれば、きっとこのカード勝ち越しもありますよ。海浜幕張駅には開幕戦の挑発ポスターに続いて今度はホークスを挑発するポスターが出ているそうで。ならば無様な試合は出来ませんよ!あ~、自分も土日のどっちかは行きたいなぁ。そしてどうか3連敗だけは勘弁してください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2007-03-29 00:32:54
 ホントにやっとこさ勝ちましたね?(^。^)

 なんだかんだ言いながら勝っていないこと自体、ちょっと気になっていたので(^^ゞ

 それしても打てない、、、

 今日も成瀬の好投が無ければ勝てない試合、彼にも勝たせてあげたかったです。
返信する
スカッと行きたい! (さんしろー@携帯)
2007-03-29 22:19:01
〉けいすけさん

たぶんこんな試合が続いて行くんでしょうね。   明日からのホークス戦でチーム打率が1割り台にならないことを祈ります。

でも防御率が2点台なら優勝も夢ではないかも!?

返信する