Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

待ちに待った入学式

2020-06-05 23:45:00 | 日記
緊急事態宣言の翌日だったため無期限の延期となっていた小学校の入学式ですが、ようやく本日執り行われることになりました🎊



新入生と保護者と限られた教員だけの短時間の入学式でしたが、初めて新入生が全員揃って集まることができ、きちんと式もして頂いて、やっと区切りがついた気がします😊


いままで「もう小学生」と周りに聞かれても「(年齢的には)そうです~💦」と微妙な空気でしか答えられませんでしたが、ようやく本人も親も「小学生になったなぁ」と実感することができました💕


入学式では長い間会えなかった同じ保育園出身のお友達みんなとも会えて、娘もとても嬉しそうでした❤️


来週からは分散登校が始まります😊



入学式のお祝いに、今日はお寿司屋さんでランチをすることに。子供たちが小さかったのできちんとしたお寿司屋さんにはなかなか行けませんでしたが、今日は特別です🎵



カウンターに座らせて頂いて、目の前で握ってくれる様子に娘は興味津々🤩



お寿司🍣が大好きな娘は、一人前のお任せ握りをペロリと食べてしまいました。あおさの入ったお味噌汁も気に入ったようです💕


入学おめでとう😊🎊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿