Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

学生時代の友人と新居お披露目パーティー

2020-01-26 23:05:00 | ホームパーティー
今日は雪❄️になるかもという予報で心配していましたが、朝には雨☔️も止んで曇り空☁️

実は今日は学生時代の友人たちを新居にお招きして、お家🏠のお披露目をすることになっていたので、足元が大丈夫か心配していたのです💦



同い年の女性👩&その子供たち👩‍👦‍👦が集まるということで、今日のテーブルは大人の女性の可愛らしさをイメージした取り合わせに❤️


先日のテーブルコーディネートレッスンで使ったキャンドル🕯&キャンドルスタンド&花瓶を早速購入して、なるべく近いイメージを再現しました😊

お皿もこの日のために新調したのですが、こちらはまた後日ご紹介しますね✨

友人たちが到着したあとは、まずはお家ツアー。

玄関に入るとまず玄関ホールのヴェネチアングラスのシャンデリアや造作洗面台を褒めてくれるのはさすが女性陣だなぁと嬉しくなりました💕

2階の各部屋もそれぞれにコメントをくれて、LDKに至っては「ここはまるで日本じゃないみたい」と嬉しい言葉も😍

女性ならではの目線でキッチンやパントリーでこだわったところも気づいてくれて、ご案内するのが本当に楽しかったです♪


ダイニングに準備したお料理もたくさん写真📸を撮って喜んでくれたので、お招きする方としては本当に準備のしがいがありますね❤️





大人のお料理は前菜6品&パスタ。

アスパラガスのグリーンポタージュ
トマト🍅のジュレ
ズッキーニ🥒のカネロニ風
バッカラ・マンテカート
彩り野菜のフリッタータ
豚肉🐖のリエット
ラグーボロネーゼソースのタリアテッレ🍝


子供たちにはキッズプレートに、3種のサンドイッチ🥪、唐揚げ、ポテトサラダ&茹で野菜🥦🥕、トマト🍅と卵🥚とチーズ🧀ときゅうり🥒のピンチョス。


子供たちは2階のお部屋やリビングで遊んでいたのですが、男の子が多い事もあって家の中では発散しきれなくなったので、途中から裏にある森の広場や博物館などに行って、縄跳びをしたり飛行機✈️を飛ばしたり、博物館を見たり昔遊びを体験したりと、小一時間外でも遊びました😊


ひと遊びした後は、夫が子供たちと外で遊んでくれているあいだに、女性陣はゆったりティータイム。それぞれに色々なお菓子🍩🍪🍫を持ち寄ってくれたので、紅茶☕️を淹れておしゃべりをしながら頂きました💕


2年ぶりに会えた友人たち。もう20年のお付き合いになりますが、いつ会っても変わらない優しい女性たちで、本当に心から笑える楽しい時間を過ごすことができました❤️

今日は男性ひとり👱という状況の中でも、準備の段階から私のためにと色々協力してくれた夫に感謝です👏

本当に素敵な友人たち。それぞれに家庭も仕事もあり忙しいですが、また近いうちに会えると良いな✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿