Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

ベルナルド「エキュム・ゴールド」

2015-01-22 23:43:53 | インテリア&食器
お料理教室に通い始めて、自分でイタリアンのコース料理を作るようになると、
テーブルコーディネートなども色々と試してみたくなってきます

昨年引越しをしてから収納に余裕が出来たので、和食器も含めて少しずつ好きな
ものを集め始めていますが、先日ずっとずっと欲しくて憧れていたお皿を、夫が
買ってくれました


リモージュの老舗「ベルナルド」のエキュムシリーズで、その中でも特別である
ゴールドのお皿です。エキュムシリーズもホワイトならリーズナブルなお値段で
買えるのですが、このゴールドとプラチナだけは別格

特にこちらは30cmオーバーのショープレートなので、気軽に買えるものではなく
いつか買えるようになったら良いなと思っていたので、本当に嬉しいです


「エキュム=泡」を表現した凹凸のあるリムに、少しだけ深さのある中央部分。
リムにだけゴールドの彩色が施されています

こちらのお皿はお料理を載せるというよりは、本当にテーブルセッティング時の
ショープレートとして使うものですが、それだけではもったいないので、特別な
ディナーの日にはお料理を載せて使いたいなぁと思っています

今回は2枚だけにしましたが、何年かかけてあと3枚ほど揃えたいところです

このほかにもウェッジウッドでいくつか欲しいプレートがあるので、折りを見て
買ってもらおうかなぁと画策しています(笑)

とっても素敵なお皿、どうもありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿