Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

子供たちとカメロンパン作り/おうちごはん(イタリア料理:基本・2月)

2024-02-18 23:35:00 | おうちごはん

息子もようやく熱が下がりましたが、まだ無理をさせたくないので、今日は一日家で過ごすことに💦


息子が大好きなパンどろぼうの絵本📖に出てくるパンを作ってほしいというので、娘と一緒にカメロンパンを作ります😊




私もメロンパンを作るのは初めてなのでちょっと楽しみにしていたのですが、子供向けのレシピ本のためとても簡単に作ることができました🎵


娘も上手にクッキー生地でパン生地を包み、甲羅の模様付けもしてくれましたよ👏



焼きあがったカメさんは濃いめに溶いたココアで目を描いて。可愛いカメさん🐢たちに息子も大喜びで食べてくれました❤️


本当に簡単だったのですが、夫曰く「そこらのメロンパンより断然美味しい」との評価らしく、喜んでもらえて良かったです💕




午後は夫が娘と一緒に温水プールに行っているあいだ、息子もお昼寝をしていたので、ささっとアップルパイ🥧を作りました。


今日は市販の冷凍パイ生地を使ったのですが、やっぱりパイ生地も手作りしたほうが良かったかな?でもバターが高いのですよね…💦


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【基本編・2月】 - Maria Callas Diary


前菜はアランチーニ。「小さなオレンジ」という意味ですが、日本ではライスコロッケとして定番になっていますね😊


パスタ🍝は予定を変更して、手打ちパスタキッタラ、マッシュルームのソース。夫が大好きなメニューで、これだけは必ず手打ちパスタで作ります🎵


メインはタラのメッシーナ風トマト煮込み。冬にたくさん出回るタラを、冬らしく美味しく頂ける一品です❤️


食後はアップルパイ🥧でデザートタイム。りんご🍎のフィリングやカスタードは美味しいのですが、やはり市販のパイ生地はバター🧈の香りがとても弱くて、次回は生地から手作りしようと思います😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿