ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

4月の庭で

2017-04-30 | 庭・花
アルボにからむジ・オルブライト・ランブラー。
朝、散歩から帰ると薔薇がひとつ、咲いていました。

気がつけば、窓辺のレッチフィールド・エンジェルも・・・
ウィリアム・モリスも・・・



南側のフェンスではストロベリー・ヒルが枝を伸ばしています。

それぞれの場所で蕾をふくらませる薔薇たち。
何て楽しみなことでしょう。

そして、庭は光に包まれていきます。



朝の眩しい庭。



日に日に大きくなる宿根草と寄せ植えの花たち。



手押し車に乗せた花もこんなに大きくなりました。



ラベンダーの淡い色。



フランネルフラワーの白は、シルバーやミントの色も感じます。



葉ボタンのリース。
伸びてくる中心の茎を切り、何とか形を維持していますが、
また伸びて花を咲かせようとしています。



ラナンキュラスを植え替えて、違うアレンジに。



白のブラキカムがグリーンに負けそう。



小さな鉢も終わった花だけ植え替えました。



前回記事の「手入れを待っている鉢」の手入れ後。
ベロニカ・オックスフォードブルーを切り戻しただけですが、
マトリカリアとスーパーアリッサム、ラミウムがこんもりとまとまりました。



デッキの上は、もう花でいっぱいになっています。



今年はオオデマリがとても大きくなり、花がたくさんつきました。



初めはピンク色、そして真っ白に・・・



エキナセア、宿根サルビア、ジキタリス・・・
ボーダーにも宿根草がたくさん出て来ました。
エリゲロンは気ままに旅をしています。

また薔薇の蕾が開きそう。

私は移ろう季節に追いつけないまま・・・
走って、走って。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!





この記事についてブログを書く
« 庭で遊ぼう! | トップ | しろくま信州へ行く »

庭・花」カテゴリの最新記事