ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

庭で遊ぼう!

2017-04-26 | おうち
いつの間にか、庭に芽吹きの季節が訪れて、
木々、薔薇、宿根草、雑草さえも生き生きとして眩しい。

夕方、作業をしていると、大きな吠え声が聞こえる。
怪しい物音もしないのに、かなり、しつこい。
Zionは要求吠えはしないので、気がつかなかった。
どうも、こう言っているらしいのだ。

「ぼくも出たい~出して~出して~!」



「わっほい~!」
出してもらって大喜び!



「遊んで~遊んで~!」



「追いかけてよ~!」



じゃま~~っ!



私の時間の大半は、Zionのために使われているから、
庭仕事の時間は貴重なもの。



今はZionと遊んでいるヒマはないのだ。
いつまでたっても、終わらないじゃん!



全然、聞いてない。



手入れされるのを待っている寄せ植えの鉢と
飛び跳ねるZion。

追いかけっこするしかないか・・・
小さな庭だから、ぶつかりっこだ。

庭仕事は、なかなか進まない。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!





この記事についてブログを書く
« 麗らかな風景 | トップ | 4月の庭で »

おうち」カテゴリの最新記事