ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

マチットフィーカの朝

2013-05-05 | 阿蘇・久住
4月30日、雨。
久住高原へ向かう頃には、雨はさらに激しくなりました。

熊本県産山村のコテージ。
マチットフィーカに着くと、Zionは大喜び。
どうやら、Zionもここが好きらしい・・・

夜の7時前、まだわずかに霧雨が残る中、虹が姿を現しました。



そして、やっと、いつもの風景が見えて来たかと思うと、
まもなく、辺りは、漆黒の闇に包まれるのでした。



翌朝、眩しい光で目が覚めました。



朝露が、キラキラと輝いています。



初めて来たのは、1才の頃。
それから、何度、ここを訪れたのだろう。
どんなに季節がめぐっても、何度も、何度も、また来よう。
また、走ろう。



横からは、整ったフォームに見える走りも・・・



後ろからは、何だか、笑えるお尻・・・



5月1日の久住高原は、冷たい空気に包まれて
遠くまで、遠くまで、澄み渡っていくようでした。





走って遊んだ後は、何をしようかな・・・
時間だけは・・・たっぷり、ある。




今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 湯布院の小さな英国 | トップ | 白馬の辻馬車 »

阿蘇・久住」カテゴリの最新記事