ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ピレネーとラベンダー

2014-06-23 | お出かけ・旅
高速道路は、湯布院あたりから雨と濃霧に見舞われました。
それでも、糸ヶ浜海浜公園でZionにレインコートを着せると、
どうぞお散歩をと言わんばかりに、雨が上がり・・・
誰もいない遠浅の浜辺は、晴れていたら綺麗だったことでしょう。
そして、久しぶりの大神(おおが)ファームに
ラベンダーを見に行きました。



ラベンダー畑の中、あふれる香り。
ここのは、多少耐暑性のあるラバンディン系グロッソが多いようです。



工房では、リース作り教室が始まろうとしていました。
ユーカリや摘んだばかりのフレッシュなラベンダー。
洒落たリースが出来そうです。



私ならどんな風にしようかな・・・
想像のリースは、素敵に出来たつもり。



ペインテッドセージの向こうにはゲストハウス。



摘みたてのラベンダーを200本買って、
テラスでハーブティを飲みました。



文句も言わずつき合ってくれたZionは、やっぱり・・・
池のアヒルを何度も見に行ったり、コイを眺めたり、
小さなカニにちょっかいを出したりしている時が
何より一番、楽しそうでした。



ドッグランの方へ行ってみようとした時、
また、雨が落ちてきました。



ピレネーとラベンダー・・・
雪や山だけでなく、何だか似合う気がします。
Zionにとっては、どうでもいいことでしょうね。



かごいっぱいに、摘んでみたいな。

ラベンダーの香りに包まれて、
心はいつも旅する気分・・・


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« Garden in June | トップ | お尻の番人 »

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事