ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

Garden in June

2014-06-22 | 庭・花
庭のプランバゴが咲き始めました。
梅雨曇りから雨の週末になってしまいましたが、
雨の前の花たちは機嫌よさそうに風に揺れていました。



ぽつぽつと開く淡いブルー。
夏の庭に爽やかな風を呼び寄せてくれます。



ここで健やかに育つかな・・・
イングリッシュ系のラベンダーは、暖地ではとても難しいです。



免疫力を高める効果があると言われるエキナセア。
サプリメントもよく知られるようになりました。



クフェアは地味な花だと思っていましたが、栄養系の品種は
同系色の寄せ植えを華やかにしてくれます。



風がふわり、ふわり・・・
のんびりとくつろいでいるような花たち。



白のアンゲロニアとブルーのトレニア。
遠くでアナベルが梅雨を満喫しています。



土を入れて養生中の芝には、春、
この辺りでは見かけない山野草が咲いたりしました。
久住や阿蘇の草原を思い浮かべるようにと
種がZionの足にくっついて来たのでしょうか。

雨に濡れながら、うつむく花たち・・・
陽ざしはまだかな・・・期待に満ちて待っています。
針葉樹と花の香りが立ち込める朝。
そんな6月の庭がとても好きです。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« いつも夢見て・・・ | トップ | ピレネーとラベンダー »

庭・花」カテゴリの最新記事