ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ピレネーと薔薇の香り

2019-05-11 | 庭・花
5月の庭は、薔薇でいっぱいになります。
小さな庭なので、鉢植えも入れると20株ほどですが、
それぞれに咲き誇り、とてもいい香りに包まれます。



朝、私が庭に出ていると、自分も出たいと吠えるZion。
じゃあ、Zionもおいで。



いくつもの香りのコンテストで受賞しているストロベリー・ヒル。
作出者デビッド・オースチンのカタログでは、レモンのようなミルラの香り・・・
その表現は今ひとつ理解できませんが、本当によい香りです。



何の匂いだろう・・・

Zionも近寄って来ました。
そして、下の方で咲いている一輪の匂いをかいでみました。
それは咲き終わりに近い一輪、
それでも、Zionを引き寄せます。



その香りをどう感じたのでしょう。
とても興味深い行動でした。



朝のZionはあごの下はカリカリで、ぼさぼさです。
そんなZionと薔薇の香り。
何だかおかしくて・・・



ブルーデージーも笑っています。



次の日も・・・また次の日も・・・

玄関ドアをうっかり、いい加減に閉めていると、
Zionが出て来ます。

ぶすっとした顔。

おいで、おいで。
Zionもおいで。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 令和由来の坂本八幡宮 | トップ | 夏のお気に入りカフェ »

庭・花」カテゴリの最新記事