ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

柴犬に物申す?

2012-04-10 | 散歩と桜
冬の風が、やせ我慢の薄着を笑っているかのような
土曜日の朝・・・



寒さが嬉しいZionとお散歩しながら、
枝垂桜の下にやって来ました。



・・・と、

Zion、一瞬、きりりと引き締まり、
一目散に何かに駆け寄ろうとするではないか~っ

あっ・・・先日、噛みつきかかってきたあの柴犬くんだっ
ほら、一つ前の記事に登場した・・・

標的発見から、一瞬で一歩を踏み出したZion、
もう、フセはしない。
私はリードに力が入らず、ずるずると引っ張られてしまった。

懲りもせず、興味があるだけだったとしても、
相手の出方によっては、どう反応するか、
今度は分からない。



飼い主の責任にかけて、何としても止めねば~~

スライディングするように、ころんで、体重をかけた。
走って来た主人も、Zion捕獲に間に合い、

止まった~
ほ~~っ。 よかった~~~。

Zionは、あの柴犬くんに何か、物申すつもりだったのだろうか。

心が通じることもあれば、通じないこともある・・・
犬の世界も・・・



気がつけば、脚とお尻が痛い。

そうだった・・・
太ももの後ろ側を擦りむいた~

ヒリヒリ~~ヒリヒリ~。


   

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 優しいオーラ | トップ | 走れ!4キロの海岸線 »

散歩と桜」カテゴリの最新記事