ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

坊やと超大型犬

2013-12-19 | 散歩と人
公園を歩いていると、おばあちゃんの手をふりほどいて、
小さな坊やが駆け寄って来た。
「わんちゃん!わんちゃん!」

自分よりも遥かに大きな生き物に
小さな男の子が伝える気持ちは、ただ、無心。
「きみが好き!」



犬にいきなり触ってはいけません・・・
親が教える危険回避術は勿論、大切な事に違いないが、
むしろ何の先入観もない、感じたままの心は、
間違いなく、そのまま伝わった。

モフモフされるのをあまり好まず、
嫌な時は、誰に対してでも、そっとかわして立ち去るだけ。
そんなZionが、されるがままになっている
坊やのコミュニケーション力。

いいな、感動。



職人技で丁寧に剪定される博物館前のもみじ葉フウ。
ころころと落ちた実が、可愛くて好き。



風が冷たいよ。
今夜は雪になるって・・・



クリスマスが近づいて来たね。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 正体不明につき・・・ | トップ | クリスマスの夜 »

散歩と人」カテゴリの最新記事