ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ひまわり畑の夢

2012-10-09 | お出かけ・旅
真夏の様な・・・秋のひまわり。

種まきを遅らせて、この時季に咲かせる
大牟田市の100万本のひまわり畑を見に行きました。



秋だけど、夏のような日差しにひまわりがよく映えて、
素晴らしい眺めでした。

眩しくて、暑くて、もう、どうでもいい山犬と
太陽が大好きなひまわり。

見るからに合わないところが、何とも言えない雰囲気を醸し出して・・・



この日の朝、熊本城に行きました。
偶然、去年も同じ日に行っていて、あの美しい石垣のそばを走っていました。



しかし、この日も暑かった~
いつもながら、暑さと人の多さには、すぐに降参。

二の丸跡では、見事な楠の大木が、涼しい陰を作っていました。
樹齢、何年だろう・・・



暑かったので、木陰の写真ばかりです。
もっと、涼しい日に、また来なくちゃ。



熊本からの帰りに立ち寄ったひまわり畑は、
よほど、印象が強かったのか・・・

この日、ひまわりの夢を見ました。



ひまわり畑から出られない夢です。
うひゃ~。

5ヘクタールのひまわり畑の公開(無料)は、14日までだそうです。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!



この記事についてブログを書く
« 縁起のいい例え | トップ | やっぱり、怖い遊び »

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事