ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

やっぱり、怖い遊び

2012-10-16 | お散歩
気候が良くなるにつれ、愛犬と外で遊ぶ時間が多くなる。
どこへ行けば、思いきり遊べるか。
毎日、ない知恵を絞る。



勝手にホームグラウンドにしている海の中道海浜公園には、
今の時季は行楽客でいっぱいになるため、
休日は人が少なくなる夕方に出没。
今、コスモスが美しい。



しかし・・・
どんなに美しくても関係なく、Zionは花畑が嫌いである。



やっぱり、原っぱの方がいいに決まっている。
久しぶりにこの遊びをした。



「考えた山犬」で書いた、走って飛び越えるあの遊び・・・
ちょっと、いえ、だいぶん、怖い。

が、しかし、倒れてみた~っ。



き、来た~っ



今度は、こっちから~。



来た~っ



顔の上を飛び越えて行った~。



50メートル以上、走ってくるので、
私の前で踏み切る時には、相当な勢いを感じる。
何度やっても怖いのだが、今までに踏まれたことはない。

自然にワイルドな姿になるのも、いい。



この遊び、信頼関係を強くするものとなるかどうか・・・
全く、無意味な気もしてきた(笑)
それでも・・・

怖くて、かなり、面白い。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!



この記事についてブログを書く
« ひまわり畑の夢 | トップ | ちゅ~するおばさん »

お散歩」カテゴリの最新記事