ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

縁起のいい日

2018-01-03 | 散歩と人
「第九」の演奏が終わると、時計はひたすら午前零時に向かい始めた。
オーケストラと共に歌う「威風堂々」。
指揮者のきめポーズ!鳴り響くクラッカー!湧き上がる歓声!
大成功のカウントダウン曲に会場がひとつになる。
私は合唱団員として大晦日のコンサートに出演していた。

高揚する気分は収まらないけれど、静かに静かに・・・
午前2時前、帰宅すると、2階の寝室からZionが駆け下りて来た。
おかえり。おかえり。

夕方のゲネプロ入りから立ちっぱなしだった足に湿布薬を張ると、
カーペットの暖かさの中に溶けていくような心地よさ。
Zionは夢の続きのページを探しているのか・・・
傍らで気持ちよさそうに寝息を立てた。

2018年はこんなふうに始まった。



公園を散歩していると、家族連れがこちらを見てしきりに何か言っている。
「縁起がいい」「縁起がいい」「縁起がいい」

今年は戌年。
元旦にZionに出会ったことを「縁起がいい」と思ってくれたと言う。
そんな家族に出会えて、こちらも本当に「縁起がいい」。
らいおんスマイルのZion。



公園では色んな人に出会う。
今度は年配の女性が話しかけてきて、
今年は戌年だから・・・そう言って、Zionに手を合わせた。
チーン。



Zion、大笑いの図。

この国は、八百万の神々の国。

神様、元旦早々ごめんなさい。

それでも、笑う門には福来たる。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 超大型犬のあるある2 | トップ | 油山の足跡 »

散歩と人」カテゴリの最新記事