ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

油山の足跡

2018-01-12 | 高原・山
10日、この冬一番の寒波が押し寄せた。

市内はみぞれやちらちらと雪が舞う程度だったが、
油山の方を眺めると、3日たっても展望台の辺りは真っ白。



散歩コースは油山。
中腹にある駐車場までの車道は積雪のため閉鎖、歩いて上る。
歩けば歩くほどに、登山道も遊歩道も雪に覆われていた。
平地とこんなに違うなんて・・・!



いつも遊んでいた場所は・・・



足跡ひとつなかったよ!



わ~い、わ~い!
足跡つけまくりだっ!



先月、Zionは10才になった。
無条件にはしゃぐ年代は過ぎているが、楽しそうに駆け回った。



目的があれば、スイッチが入る。
そんな時のZionは、人にも大きなエネルギーを運んでくれるようだ。



草スキー場の急斜面にも一番乗り。
次に来た人は、Zionの足跡に大きな動物の姿を重ね、驚くかもしれない。



なんて思っていたら・・・
登山客もまばらな雪道、続く谷にイノシシのような足跡を発見。
もし出会ったらと思うと、やっぱり怖い。

Zionがいる、大丈夫、大丈夫。
Zionの気配をまき散らせて、山を下りる。

途中、草スキー場へ行くらしい親子連れに出会った。

「あの足跡は、ぼくだよ。心配いらないよ!」

すれ違う時、Zionがそう言ったような気がした。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 縁起のいい日 | トップ | 言葉のない会話 »

高原・山」カテゴリの最新記事