ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

心配なこと

2019-08-26 | 健康・ケア
朝、外に出てびっくり・・・
このところ、急に涼しくなりました。
雨もよく降りますが、気温の低さには救われます。
Zionは元気ですが、8月に入って少し夏バテしていたので、
その影響からか、偏食になっています。



サプリは拒否、野菜も拒否。
今まで好きだった馬肉も牛もラムも鶏も豚もサケも豆腐もみんなキライ。
食べないと決めたら、何が何でも食べません。
そのブレない態度、潔し。

喜んで食べるのは、鶏の骨付きを煮込んだもの、
ヨーグルト、おやつの干しササミ。

今は喜んで食べるものを作るしかありませんが、
これでは、どうやってこの体を支えればいいのでしょう!



獣医の診察では血液検査は正常で、体重はむしろ少し増え、
栄養不足や大きな心配はないそうです。

関節や歩き方もチェックしてもらいましたが、異常なし。
でも、脚は疲れやすくなっているのを確かに感じます。

私のバレエの骨格矯正の先生が動物の整体にも詳しく、
Zionもみてもらうことにしました。

シニアになっても健脚だっただけに、心配です。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« ほとんど同じ | トップ | 超大型犬の骨格矯正 »

健康・ケア」カテゴリの最新記事