ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

いつも夢見て・・・

2014-06-18 | お散歩
梅雨の日のふいに湧いてくる雨雲を避けながら、
朝晩の涼しさに助けられ、日々の風に吹かれているZionです。

彼はおそらく一日中、散歩のことばかり考えています。
お昼寝もしばらくは気持ちよさそうに熟睡しますが、
やがて外を歩く夢とともに、時を待ちます。

今日は何の夢を見ていますか?



5月の海の中道海浜公園・大芝生広場。
ディスクスポーツをしている人の中に乱入しました。
Zionはいつでも人に遊んでもらえると思っています。



ゲームは中断、お姉さんもお兄さんもびっくりしていましたが、
そんなZionを見て、優しく笑ってくれました。



百道の博物館の裏庭では、時々、ある猫に出会います。
ここに来ると必ず探しています。
いるかな・・・猫ちゃん。



いたっ!



猫は1メートルほど段差のある植樹帯に逃げ込み、
Zionもジャンプして、追いかけました。



未だ正体がつかめない猫という生き物。
いつまでも尽きない興味。



眠っている時、よく四肢を蹴るように動かします。
追いかけて走っている夢を見ているよう。

この時の夢なのかな、あの時の夢なのかな・・・



6月の空、曖昧な雲、はずれる天気予報。
人が動き出す前の朝の静けさ・・・
眠りにつく前のくつろぎの灯り・・・
色々な表情を感じながら歩く散歩道。



作業していたガムテープがないと思ったら・・・
Zionがいつの間にか目覚めて、自分のものにしていました。

そして、また、ひたすら散歩の時を待ちます。
夢見て、待って、夢見て、警備して、夢見て・・・



昨日から降り続く雨が、もうすぐ上がりそうです。
レインコートはまだ乾いていないけれど、
雨が上がったら、見つけに行きましょう。
夢に出て来るほどに楽しい出来事。
いつもの道で。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 薔薇とハーブの効用 | トップ | Garden in June »

お散歩」カテゴリの最新記事