記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

岩田屋天神開店80周年特別記念誌の表紙に写真採用いただき感謝!

2016年11月10日 14時18分01秒 | 福博まちの記憶

最近嬉しいことがありました。私が単焦点レンズで撮影した西鉄さん所蔵の「天神ジオラマ(昭和37年を再現)」写真(にしてつWebミュージアム掲載)が、先月10月初めに完成した「岩田屋天神開店80周年特別記念誌」の表紙に採用されておりました。

見本が届いたらブログで紹介させていただこうと待っていたものの、10月7日の岩田屋さんの開業80周年記念日にも届かず。で、月末になっても来ないので岩田屋さんに「届かないですけど」と催促メールして、やっと送付いただき内容を細かく拝読しました。

自分で撮った写真ながら、表紙に採用いただいた理由がわかる仕上がりで納得しました。ささやかですが80周年のお祝いに加えていただき感謝です。記念誌も読み応え十分、永久保存版ですね。

岩田屋80周年記念サイト

 

執筆寄稿中!福岡市都市景観賞Webマガジン「FUBA」連載「古写真・観光絵葉書にみる福博景観史」第3回公開!

フォトブックシリーズ新刊Vol,21「にしてつ電車の四季」Vol.22「西鉄8000形」2冊同時発売!

にしてつWebミュージアム(企画構成を担当)

アーカイブ画像ライブラリー(アンティーク絵葉書に観る懐かしの風景・町並みアーカイブス)

KBC「栄光の西鉄ライオンズ」DVD紹介の特設ページ(企画構成・台本・監修を担当)


人気ブログランキングへ

「伝説の西鉄ライオンズ」筆者の直販サイト

北島寛「街角の記憶~昭和30年代の福岡・博多」

美しき九州~「大正広重」吉田初三郎の世界


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ビル1Fの11月展示は「西鉄... | トップ | 「古写真・観光絵葉書にみる... »
最新の画像もっと見る

福博まちの記憶」カテゴリの最新記事