記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

書斎りーぶるで11月20日(水)プレゼント付きトーク講座(19時~)

2013年11月18日 22時58分10秒 | 福博まちの記憶

書斎りーぶるでの11月20日(水)トーク講座(19時~)が迫ってきました。

フォトブック最新刊『福岡市内線と沿線風景(完結編)』発売記念・路面電車とまち歩き~散策と撮影と食べ歩きの楽しみ」トークライブ、宜しければご参加ください。

今回、ご参加いただいた方には一般発売開始前の「にしてつ天神大牟田線車両イラストカレンダー2014」をプレゼント!

講座では過去のフォトブックでも未公開の福岡市内線在りし日の写真も多数ご紹介します。過去フォトブックに掲載した写真は、鉄道史研究家や鉄道写真家さんの撮影した写真のほんの一端、1万点を超える膨大な写真のなかから撮影者の許可を得て初公開する写真も多数予定しています。

フォトブックを制作する際、できるだけ多彩な沿線を紹介したいので、同じ場所やアングルが違うもの、時代が異なるものも一緒には掲載していません。そのため、未公開の写真のなかに貴重&希少なものが陽の目を見ずに眠っています。当時の撮影スポットだった場所ほど、当然のように様々なカットがあって、サイトでアーカイブ公開する事も含めて諸々検討中。そのため、講座などを通じて愛読者の方々のご意見を参考にできたらとも思ってます。


講座を控えて、ご紹介する福岡市内線沿線の写真をチョイスしていますが、あまりに大量の写真から選ぶため、ご希望のエリア(電停)があればお知らせください(笑)。
https://www.facebook.com/events/563499083723227/

 


人気ブログランキングへ

昭和レトロな福博風景満載!フォトブックシリーズ

北島寛「街角の記憶~昭和30年代の福岡・博多」

アンティーク絵葉書に観る懐かしの風景・町並みアーカイブス

美しき九州~「大正広重」吉田初三郎の世界


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦前の西大橋を行き交う多彩... | トップ | 故・江本廣一さんの写真集「... »
最新の画像もっと見る

福博まちの記憶」カテゴリの最新記事