デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

まんじぇ☆出校日

2015-04-05 22:00:22 | はなな
がいやの母 はなな です。

4月3日はまんじぇの出校日でした。

近くで桜祭りがあり、それに皆で出かけるためです。

当日はあいにくの曇り空。

絶対雨降るぞ!って感じ。

それでも傘を持って元気に出掛けて行きました。

昼近くに、がいやから電話。

今お祭りに来てるんだけどさ、金魚すくいやっていいかな?

って(^^)

駄目とは言えず、いいよーと返事をしました。



15時頃まんじぇに迎えに行くと門に金魚が入った袋が3つ掛かっていました。

3つのうち2つは がいやのでした(^^;;

スタッフさんの話では昼前に金魚すくいをし、それからは金魚が気になって仕方なかったらしい。

早く帰ろう!金魚が死んじゃう!と、一人帰りたがる人(ーー;)

帰りがけには足が痛いと騒いだりしたようです(ーー;)

しかし、雨が降り出しても結構お祭り会場に居たみたいでびっくりでした。

スタッフさん、お疲れ様でしたm(__)m


帰り、駅まで他の子たちも車に乗せたのですが、いいこと言ってました。

金魚すくいはね、帰りがけにやるといいんだよ!

荷物にもならないし、終わりの方だと店の人も売りたいから金魚オマケしてくれるんだよ!

なーるほど~~(o^^o)

それ、がいやに教えて欲しかったけどね(^^)



金魚を飼うのは何年ぶりかな?

しまいこんであった水槽を引っ張りだしてきました。

今日はフィルターや水草、石を買いに行きました。




いやぁー大変だなぁ(^^;;

がいや は嬉しそうです。

金魚ばかり気にしています。

いつまで続くかな?



はなな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyoko)
2015-04-07 03:38:09
金魚、元気に大きな水槽に入れてもらってよかったです。一度ぶっちゃけたの、聞きました?(^_^);
あわてて地面から金魚を救い、約1名、水場までダッシュして袋に再度水を入れてきてくれた人があり、なんとか死なせずにすみました。

金魚をいっしょうけんめい気にするがいやくんも、普段あまり見ない面を見た気がして、なかなかよかったな、私としては。あんなに生き物に優しいんだね(^_^) 金魚、長生きしてくれるといいな。
返信する
Re:Unknown (はなな)
2015-04-07 10:31:20
kyokoさん
ぶっちゃけたのは知りませんでしたー(゜o゜;;
そうだったんですね、ありがとうございます。
確かに生き物に対して優しい面がみられます。まんじぇの猫ちゃん達のことも大好きなようです。しかし、我が家で飼っている南米のカエル…放置気味な事を知っている私は少々不安です(^^;;
返信する

コメントを投稿