吹田ホスピス市民塾の What's new

吹田ホスピス市民塾の活動を紹介していきます

吹田がん患者・家族会

2020-07-27 21:51:07 | 患者会家族会
7月27日 2つ目のブログ
  
                               夏の苺
7/25(土)は10名程の参加者で大変有意義な会話の時間となりました。
患者さん、ご家族から体験、経験談のお話もあり、参加者皆さんでお話を共有化したり、対応策を話しました。
がん治療中の方々、一人で悩まず是非「吹田がん患者会・家族会」等「吹田ホスピス市民塾」の
活動に参加されませんか?
心のモヤモヤや不安、苦痛を私達は親身になってお聞きします。

また、治療に落ち着かれた方々は、皆さんの経験や体験談を是非お聞かせください。
治療中の方々は副作用の苦しみや実際のお話の中で助けを待っておられます。
患者だから家族だからこその想い、辛さ、苦しさをお話してみませんか?


🍉本日7/27はスイカの日🍉
日本には多くの祝日がありますが、祝日とは違い毎日が何かの日として設定されている様です。
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で
「夏の綱」とよむ語呂合せから。→少々無理がある様な無い様な感じですね。
スイタ(吹田)の日じゃなくてスイカの日・・・失礼しました(^^)
     
  記事は今年から「吹田ホスピス市民塾」のお仲間に入られたIさんが担当してくださいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 8月のお知らせ »
最新の画像もっと見る

患者会家族会」カテゴリの最新記事