来年2月6日に米ニューヨークの五番街に
グッチの世界最大の店舗を開店するのを記念し、
ディナーと音楽パフォーマンスを織り交ぜた
マドンナのコンサートを企画。
内容もさることながら、
これがチャリティーコンサートだということに注目です。
イベントの収益金は、国連児童基金(ユニセフ)
とマドンナがマラウイの孤児支援のために共同で設立した、
チャリティー団体に寄付される。
マドンナは声明で
「われわれの援助を必要とする子どもが何百万人もいる国に注目を集めるため、グッチが協力してくれてうれしい」
とコメント。
同イベントには、デミ・ムーアやグウィネス・パルトロウなど多くの著名人も参加予定。
少なくとも200万ドル(約2億2000万円)の収益を見込んでいる。
それにしても世界のセレブは本当にチャリティーに熱心。
時々、「やりすぎじゃない?」って思うほど、いろんなことをやっている。
最近は、大学時代の友人達(お嬢様大学ゆえ富裕層多し)
とってもチャリティーに興味を持ってくれるし、
裾野が広がるから嬉しいものです。
「富の還元」
「著名人の社会的責任」
といった意識が、日本にもどんどん浸透してもらいたいなあと
思います。
追伸
そういえば、地球温暖化の問題を訴えかけるために開催された、
ライヴ・アースに、
マドンナはロンドンから出演してましたね~。
『Hey You』は、このライヴのために制作されたチャリティソング。
ダウンロードのみでの公開となってました。
グッチの世界最大の店舗を開店するのを記念し、
ディナーと音楽パフォーマンスを織り交ぜた
マドンナのコンサートを企画。
内容もさることながら、
これがチャリティーコンサートだということに注目です。
イベントの収益金は、国連児童基金(ユニセフ)
とマドンナがマラウイの孤児支援のために共同で設立した、
チャリティー団体に寄付される。
マドンナは声明で
「われわれの援助を必要とする子どもが何百万人もいる国に注目を集めるため、グッチが協力してくれてうれしい」
とコメント。
同イベントには、デミ・ムーアやグウィネス・パルトロウなど多くの著名人も参加予定。
少なくとも200万ドル(約2億2000万円)の収益を見込んでいる。
それにしても世界のセレブは本当にチャリティーに熱心。
時々、「やりすぎじゃない?」って思うほど、いろんなことをやっている。
最近は、大学時代の友人達(お嬢様大学ゆえ富裕層多し)
とってもチャリティーに興味を持ってくれるし、
裾野が広がるから嬉しいものです。
「富の還元」
「著名人の社会的責任」
といった意識が、日本にもどんどん浸透してもらいたいなあと
思います。
追伸
そういえば、地球温暖化の問題を訴えかけるために開催された、
ライヴ・アースに、
マドンナはロンドンから出演してましたね~。
『Hey You』は、このライヴのために制作されたチャリティソング。
ダウンロードのみでの公開となってました。