WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

回復を支える暖かい目

2006-05-19 20:18:06 | 心と身体の健康・医療
今週は、メバロチンの副作用と、病気の悪化による、外出恐怖により、ボロボロでした。
激しい鬱と身体のだるさに、風邪の症状が重なりました。
また、パニック障害の発作がとめどなく起こり、最後は、恐怖のあまり、外部と連絡をとれなくなりました。

主治医の受診を受けなければと思いながら、水曜は身体の痛みで動けず、今日も人と話すこともできない中、友人がそっと背中を押してくれて病院にいくことができました。
友人が励ましてくれる中、自分自身で思ったのは、「這い上がるのは自分だ」という気持ちでした。
治るには、生き続けるには、自分自身で立ち上がって歩くしかないんだと。
息子公平の為、そして何よりも自分自身の為に。

そんな自分を励ましてくれる無数の温かい目に心から感謝した一日でした。

15年後の息子へ 1

2006-05-01 21:19:38 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
公平へ

今は2005年の5月1日。あなたは、パパとキャンプに出掛けています。久しぶりのパパとの旅行、きっとふたりとも楽しんでいると思います。

ふと気がつくと隣にあなたが寝ていなかった今朝、ママはとても寂しいと思いましたが、同時にいつかあなたがママのもとから巣立っていくのだなあと再認識しました。
勿論それまでにはまだまだ歳月があります。

それまではママの愛情シャワーをいっぱい浴びせて、ふたりで楽しい思い出を沢山つくりましょうね。

いつかあなたが巣立つ時に役立つように、ママの愛情を注げるだけ注ぎます。
そして、巣立つときがきたら、自由に力強く、はばたいて下さい。