☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ペン字師範クラス(11回目)

2008年03月01日 | 書道学校【ペン字編】

3/1 授業内容
変体仮名(単体)<清書課題10>


今週筆を持てなかったのは、ペン字の練習をしていたからとでも言い訳したいところだけど、残念ながらこちらもNO。
やっぱり、ペン字も今朝、ちょろっと書いただけでした。
しかも、書道で集中力を使い果たし、ほとんど余力のないまま、授業へ流れ込む。
もはや、大事な授業に臨む姿勢ではありません。
反省しつつも、なかなかモチベーションはあがらず、添削の順番が回ってくる間に2枚だけ書いてみました。
案の定、駄目駄目なものだったけど、書道の先生同様、優しさいっぱいで添削していただきました。
『字形はもう少し練習が必要だけど、良い線、出ているわよ☆』と・・・。
ひとつでも良いところをみつけて褒めてくれる、そういう先生です。
次回までに、しっかり練習して、課題を仕上げてこよう!



最新の画像もっと見る