6/20 授業内容
・入朱添削・理論<清書課題36>
前回から引き続きの課題です。
添削方法については前回学びましたが、今回は理論として、
『小学生を指導するときの心構え』
について、原稿用紙にまとめる課題が出されました。
とにかく、小学生の場合、学校で教わっている事と食い違ってはいけないので、
学習指導要領なんかも、目を通しておく必要がある、ということや、
用具、姿勢、字形、筆順といった基本事項から、しつけ面までをまとめました。
また、書の楽しさを教える事や、目指すべく指導者像なども付け加え、
下書きを先生にチェックしていただいたところで本日の授業は終了。
次回までに清書して、提出に備えます!
ちなみにレポートの字も評価の対象になっています。
最新の画像[もっと見る]
- ペン字師範クラス(44回目) 15年前
- 書道正師範クラス(26回目) 15年前
- 書道正師範クラス(23回目) 15年前
- 実務特訓クラス(24回目・・・授業レポートはこれで最後です) 15年前
- 実務特訓クラス(24回目・・・授業レポートはこれで最後です) 15年前
- 実務特訓クラス(23回目) 15年前
- 2009年5月競書 15年前
- 2009年5月競書 15年前
- 実務特訓クラス(22回目) 15年前
- 書道正師範クラス(19回目) 15年前