☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道正師範クラス(27回目)【集中講座編②】

2009年07月19日 | 書道学校【書道編】

7/19 授業内容
≪理論≫
・添削について
・手本の書き方
・超大字を書く

今日は理論の授業を受けてきました。
将来、塾を開くにあたって、子供が興味を持つような指導方法や、
授業の進め方など、色々なヒントを得ることが出来ました。
最後にやった超大字を書くなんていうのは、子供にはとても評判がよく、
普段と違う事を取り入れることによって、子供の興味を引き、
文字を書くことの楽しさを教えられるとの事。
やはり、どの先生も仰るのは、早く、塾を開いて教えなさい!という事。
教えるようになってからが、自分にとっての本当の勉強だと。。。
今日は、そんな話が中心だったので、大分、影響されて帰宅しました。
まずは、教室をやるための、部屋の掃除からはじめよう!
あとは、会社に勤めているうちに(安定した収入があるうちに)、備品をそろえたり、
HP作成(これは今勉強中)したり、急ピッチで下準備を進めよう!と思いました☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相談 (ひとみ)
2010-02-09 15:07:27
なぜ書道学校に通われてるんですか?
返信する
Unknown (ひとみ)
2010-02-09 15:08:29
すみません、もしお返事下さるならhttp://x85.peps.jp/kichikiraまでお願い致します
返信する