☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道師範クラス(12回目)

2008年03月01日 | 書道学校【書道編】
3/1 授業内容
蘭亭叙
・蘭亭叙による横書き
・落款とのバランス


今週はほとんど筆を持てないまま今日を迎えてしまいました(汗)。
練習したのは、ほんの数枚。
しかも今朝(^^;
授業は前回からの引き続きで、蘭亭叙をやっています。
不完全な課題を恐る恐るみていだたくも、練習不足を指摘するのには柔らかすぎる口調で、『蘭亭叙は大事なところだから、もう少し、書いてみましょうか』と・・・。
本当なら、『全然練習していませんね!』と言われるところだよ。
ウルウル・・・
先生の優しさに甘えている場合じゃないと“渇”を入れ、席に戻って再び書く。
なんとか、提出できそうなものを仕上げたところで、本日の授業は終了。
来週は気合いを入れて練習するぞぉ~。



最新の画像もっと見る