チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

継続はちから

2014-05-12 | 音楽
8月23日に開催する「大人のためのおもしろ音楽講座」は、実は2010年から継続して開講させていただいています。

天理シティーオーケストラでは、子ども向けのコンサートも長年開催していますが、そういえば「大人には?」とふと思いたち、(当時の)文化センター所長に相談したところ、この講座の開講につながりました。

最初の2年は年2回でしたが、諸事情から年1回の開催に。。。
数は減りましたが、継続しての開講させていただけることはありがたい限りです。

内容は毎回、私が講師としてお話をしながら、天理オケの演奏を間にはさむという60分ちょっとの講座です。
ちなみに次回は「大人の事情」をテーマにしようと、今考えをまとめています。

受講は無料、予約不要ですので、興味のある方はぜひお越し下さい。
8月23日 10:30開講 天理市文化センター
詳細はまた追ってお知らせいたします。

以下が講座の履歴です

第1回  2010年6月5日
クラシックの歴史 ~起源から現代音楽まで~

第2回 2010年12月18日
ベートーヴェンの魅力~構築の美しさ~

第3回 2011年6月4日
素顔のモーツァルト ~その 生涯と作品~

第4回 2011年12月17日
レッスンて何してるの?

第5回 2012年6月9日
演奏会のマナー・ルールお教えします


第6回 2013年8月3日
大人のためのオーケストラ楽器紹介


第7回 2014年8月23日
乞うご期待!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の天理オケ(5月10日) | トップ | 継続はちから2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事