チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

発表会は5月です

2017-02-07 | 天理教音楽研究会
昨日の天理でのレッスンで、5月の発表会の曲を生徒たちに配布しました。
個々の能力、実績、キャラクターに合わせた選曲のつもりです。

嬉しいことにここ最近やたらと私の受け持ちが増えて、来年はじめて発表会に出る生徒はなんと3人!
年度が変わる4月はクラブ活動を含めどうしても学校が忙しいので、春休みのうちにある程度仕上げておくのが得策なので、毎年今くらいの時期から始動(指導)します。

劣等生の私は発表会にはあまり良い思い出はなく・・・
それだけに準備の大切さは説いてあげれるかなと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプルヘッダー | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理教音楽研究会」カテゴリの最新記事