チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

昨日の天理オケ練習(2月10日)

2024-02-11 | 天理オケ
昨日の天理オケは17時から練習しました@川原城会館。
5月の定期演奏会で取り上げるベートーヴェンの交響曲第7番と来月のキッズコンサートの曲目に取り組みました。

最初のヒトコマはベートーヴェンの1楽章の序奏と提示部を細かく。
聴き覚えのある曲こそヘンな思い込みあったり・・・
来週も引き続き細かく練習します。

キッズコンサートの曲目は全曲通しました。
先週うまくいった所も今週は・・・な部分も。

3歩進んで2歩下がるような具合ですが、1歩進めたので良しかなと(苦笑)

最後のヒトコマでアンダーソン、プライア―、ケテルビーを細かくダメだし。
ライトクラッシクと言われているような小品こそきちっと演奏出来ないと!
と細部を詰めて終了。
来週もさらに上を目指します。

ぜひご来場ください!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | ぜひご来場ください! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事