槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

アーリーベンチャーという選択肢

2005-06-24 17:30:23 | 業務関連(その他)


いきなりですが、すみませんでした。

見事に1週間サボってしまいました。。。


ずるずると一週間たったのではなくて、
ちょっと気分転換に最初から1週間休もうと決めていたので、
不達成による罪悪感みたいなものは全然なかったのですが、
その間にもブログを見に来ていただいていた方もたくさんいらっしゃいまして、
その方々にはご迷惑おかけしました。


ちょっと今まではと雰囲気を変えて、
またリスタートしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!!



休んでいた1週間のうちにも、
色々と面白いことがあったので順番に紹介を。


プレスリリースも出しましたが、
7月9日に人材採用支援をやっているザメディアジョンさんと共同で、
ベンチャー企業向けにインターンシップ説明会イベントをやります!!!

詳細はこちら


これは、ベンチャー企業での就職やインターンシップを考えている大学3年生を中心に、
200名ほど集めまして、新卒採用やインターン生の採用を真剣に考えているベンチャー企業とのマッチングを図る場。


それだけではどこにでもありますが、面白いのは、

「参加企業全社、社長直々にプレゼンをする」

ということ。


しかも参加企業は、3年以内の上場を真剣に目指している、
急成長中のベンチャー企業ばかり!!!



世間一般で、ベンチャー企業というと楽天やライブドア、サイバーエージェントを連想される方の方が多いと思いますし、学生の間でもそうだと思います。

でも、自身働いていてもそう思うのですが、
我々のようなステージの会社=アーリーベンチャー(大雑把に言うと、3年後、5年後に上記のような企業のような位置に行きたいと考えている会社)でしか、学べないこと、経験が出来ないこともたくさんあると思います。


もちろん、逆に、アーリーベンチャーでは、
中々学べないこともあると思います。


人それぞれに考え方や夢ややり方が違うので、
一概には言えませんが、自分のキャリアアップにはアーリーベンチャーが1番合っている方も多いのではと思います。


今回のイベントは、そんな注目アーリーベンチャーを学生の皆さんににご紹介するようないいきっかけに出来ればと、そんな願いを込めたイベントです。



PDB自身も、現在、第2新卒・中途も含めて、積極的に採用していて思うのですが、本当に面白い会社がいっぱいあります。

ゆくゆくは、中途の方に関しても、よいアーリーベンチャーをご紹介出来るような、場を提供していきたいなぁと企画中です。。。



P/S
そんな注目ベンチャーのひとつ、
株式会社環の江尻社長がブログにて僕のことをご紹介してくれてます。

そういえば、月曜日は江尻社長をヒアリング訪問の予定でした。
これも何かの縁ですかね。。。




┏━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ▼ 最高の報酬 お金よりも大切なもの 働く人の名言集より今日の一言。
┗━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    人間は、自分の頭脳や心を養うためよりも何千倍も多く、
    富を得るために心を使っている。

    しかし、私達の幸福の為に役立つものは、
    疑いもなく人間が外に持っているものよりも、
    内に持っているものなのだ。


    ■ショーペンハウエル(独哲学者)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。