槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

フォーカス

2005-06-17 01:21:15 | 業務関連(その他)

今日は、メンバーの社長さん4名と富士屋ホテルで昼食。

その後、採用パフレットを作ってるワーク長尾社長を取材。
新サイト用の企画用です。

ちなみに、新サイトのトップデザインが大枠固まったのでお披露目を。
いかがですか?



昼からは、うちの社長と共に、
株主でもありますフジサンケイビジネスアイ熊坂社長や役員の方々を訪問。
さっそくベンチャー関連で紙面の提案をさせて頂くことに。
来週、アポを貰ってるんでおもろい企画を考えながら。

なにかいい企画ございましたら、是非教えてください!



夜は、7つの習慣で有名なジェームススキナーのセミナーへ参加。

セミナーの案内はよく目にしていたので、いつかはいきたいと思っていたのですが、
これがなかなかよかった。

1500人が参加するセミナーなんて久しぶりに行きました。

思わずサイン本も買ってしまったのですが、
1番、心に残った言葉が、

「世の中にはビジネスチャンスはたくさんある。
 成功者とそうでない人を分けるのはビジネスチャンスではない。
 それはフォーカスだ。
 幾つもあるビジネスチャンスの中からどれにフォーカスするのか。
 それが成功のポイントだ」

という言葉でした。


非常に重みがあります。
自分の仕事も整理しなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。