Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2012年06月21日 11時16分57秒 | 日々の事

 

私は嵐もすきだけど、雨も今は好き。

この場合の嵐も、もちろんあの嵐ちゃんたちの嵐よ~~マツモがいたり歌うたったりしてるあの嵐。

で、雨の方は自然現象のまさに雨

今日の雨で心の底から思うこと。

静かだ・・・・・・

ここ数か月、考えてみたら、うちのまわりは、おおきなマンション建設やビルの修繕工事などがそからじゅうでやっていて、昼間はほんとにうるさい!!

でも、

こうして雨だと、その工事はお休みなのね。

静かだ。

私は嵐も好きだけど、なぜか、演歌の八代亜紀(彼女だけね。特別)も好き。

雨・雨ふれふれもっと降れ~~、私のいい人つれてこい。というふか~~い、昭和のにおいの歌詞があったけど、今もこのフレーズを知ってか知らずか、父親が休日だと喜ぶ子供や、彼の突然の休みにうかれる女子もいるのでしょう。

少なくとも、うちのまわりの工事現場にきてる彼らのまわりの人たちは、今ごろ・・・・・・ね

 

で、

私は、この静かなひと時に心なでおろす。雨の昼下がりってやつさ~~

木々も洗われて綺麗

 

ちなみに、いつもはうるさすぎて、嵐聞きながら外を徘徊にでます。ほんと、ガンガン、ドンドン、ガタガタ、たまらんのよ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿