Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ヴィーガンカフェ

2021年03月17日 22時36分02秒 | もろもろ
ずっと糖質制限にはまっていてコロナ禍以降もゆるゆるなんとなく糖質、ちょっとは意識してるぜ糖質、カフェオレだけはやめたぜ糖質、砂糖だけはラカンカ糖質、などなど気持ち糖質はいつも片隅にあったけど、あまりに究極にしてない今も、まあいいのかと思い始めてる。

つまりは体にいいものを意識しながらちょっとずつ取り入れてればいいのかな。そんな長く生きたいわけではないし(平均寿命やや前でよい、てか、健康寿命が大切)と思ってるし、その間美味しいものを食べたい!って気持ちも尊重しなきちゃ。

など、思い至っているこの頃。

今日はヴィーガンカフェに行った。
実は宿泊施設やってる頃ゲストさんによくヴィーガンのお店について訪ねられ、調べていたのだ。一回は行ってみようかなーと思える内容。ってわけで、春の気候にさそわれて。


グリテンフリーのパンケーキに発酵バター、アイスは発酵玄米ミルクと甘酒のソフトクリーム。
(◍•ᴗ•◍)❤

最近は牛乳にかわって、色々なものあるね。カフェオレが一変!ソイラテはその代表だけど、オーツミールミルクとかお気に入り


これも、お肉が入ってないとは思えないコク。マッシュルームが効いている。

体はバランスよくが何よりなんだろな、きっと。

食の知識として良い経験だった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿