Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

1キロの重み

2011年02月26日 23時38分46秒 | 美容関係
ダイエットの日々。
といっても、大きな減量ではないのだけど、現状維持が、もはや今の私にはダイエットなのだ!!

再建前後を写真で残すという「密かな計画」もあるしね。

しかし、めっきり痩せなくなった。
というか、普通にしていたら太ってしまう感じ

なので、しなやかな筋肉をつけ、有酸素運動で体力増進と身体の引き締め効果が
今の最大のダイエットの目的。

そう、全身の脂肪だけで1キロしっかり落としたい!!というのが理想。(お腹は胸のためにちょっと残してね)
しかし、これがなかなか落ちないんだ。
聞いた話では、脂肪のみの1キロって9000カロリーの消費(マイナス)が必要なんだって!!一日、300カロリーマイナスできても1カ月かかる。
だが・・・・
1日、300カロリーなんてそうそうマイナスできるものではない!!
これが現実。

なので、それに近づくべく、1キロの靴履いて歩いてまっす
やや小走りもしてまっす 

腹筋も30回してまっす 

この成果がようやくじわじわ出てきつつあったのに・・ 

ここにきて、寒暖差で体調イマイチだったり、腕が浮腫んでビックリしたりと、
先ずは体力!!と気持ちがダイエットより健康管理、イコール食べる!!へ。
になってきてしまってる。(今日もケンタを食べた。ちょこっとね)

1キロ、増えるのは簡単だけど、落とすのは大変。
あっ、まだかろうじて1キロ、増やしてませんよ!!

それにしても、1キロの重み・・・・あなどれない。

念願のウォークマンも買って、運動には強い見方ね

もうすぐタイムリミット。あ~~、なんかどきどき、そわそわ。

密かな計画・・・・・まぁ、自然体の今、等身大の私が本来の趣旨ですからね。

それなりに、写るでしょう。 

とはいえ、最終期限は3月3日のひな祭りまで延期するか・・・・・・その日、放射線終了記念日だし、入院前日だし、これで決まりかな!(しぶといアタシ)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね(^^) (【YU】)
2011-02-27 13:45:56
リコさん、頑張っていますね~

私も”ウォークマン”この間買ったんですよ
(って言うか、早めの誕生日プレゼントに旦那から買ってもらいました

そしてなんと、リコさんとお揃いです嬉しいー

いよいよ来週末には入院ですね。
入院日から超強力なパワーを東北からお送りしていますからね。
しっかりしっかり受け止めて下さいね


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-02-27 22:05:28
YUさんこんばんわ!
あら~~、お揃いだったんですね

これ、買ってみたら、けっこう簡単に文明についていけました!
毎日気分よく運動・・・っていいたいところですが、ここに来て、何か気ぜわしいというか、
どきどきで、仕度もしなきゃいけないし、
ダイエットより体力で、食欲も出ちゃって、
なんかごちゃごちゃな気分なの~~

1週間はあっという間でしょうね~~

YUさんパワー期待して待ってますよ~~ 
何でも栄養だわ!!

返信する
同じことを考えてる私たち。 (ポー)
2011-02-27 23:19:08
リコ様
私たちって同じことを考えてるのねー。

入院の前は気ぜわしいですよね。
手術はすでに経験しているわけだけど
もしかしたら今度の手術の方が
ドキドキしてるんじゃない?

パワー、これでもかってくらいに送りますからね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-02-27 23:45:22
ポーさん、こんばんわ!
今、ポーさんのところに伺いましたよん

あと数分でポー様のダイエットでございますね~~
最強のパワーに差し支えない程度に励んでくださいませ。←凄い、自己中だわ!

しかし、本当に、前の時より緊張してるんです。
返信する

コメントを投稿