Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

栗ごはん作る

2011年11月04日 16時57分41秒 | 日々の事



色々なブログ友さんの間で秋の味覚が話題♪

大阪は暑いくらいだけど、こんな気候は人の気持ちを惑わせるわ!

秋は秋らしくなってくれなきゃ!だからせめて食くらいはって事で作ってみた。

激旨っ!(^ー^)

それもこれも、剥き栗を発見した偶然の賜物なんだけどねぇ~(*^▽^)/★*☆♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (ポー)
2011-11-04 17:14:21
リコ姫ったらお料理もチャチャッと
作ってしまうのね~。
しかも美味しそうに盛りつけてあって・・・。
味もきっと美味しいんだろうと確信してます。

でもって、大阪では栗ご飯にゴマをかけるの?
いや、もしかしたら全国共通で
私だけがかけないのかなあ。
よ~っく考えるとお店で食べるのにはかけてあったかも?
わ~ん、気になりだしたよ~。
明日の外食予定、栗ご飯にしよう。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-11-04 17:18:14
☆ポー様

あのね、これ、ほとんど炊飯器さまのお仕事です!

ゴマ塩、かけると思うなぁ~
栗の甘味が引き立って、おいしいですよん。
スイカに塩と同じ感覚。

これ、私だけかな~

私、大阪と東京のハーフだから、その辺の感覚は自己流です!
返信する
なるほどなるほど。 (ポー)
2011-11-04 21:28:03
今、ネットで栗ご飯レシピを見てみたら
ゴマをかけたり、かけなかったり、
いろいろみたい。
確かにかけたら美味しいでしょう。
よし、私もかけるぞ~!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-11-04 22:14:17
☆ポー様

そそ、ゴマ塩ですよん。
ちなみに、私の作り方は、
普通のコメに塩少々、酒少々、白だしさらっと全て、目分量でいい加減な感じのところへ、この栗を入れて、かきまぜスイッチいれるだけ。

この栗が、そのままでもめちゃ美味しかったから、それも成功の要因だったかも~。

スーパーも、よく考えて仕入れしてるわ!と感心ですわん。
返信する

コメントを投稿