Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

遅ればせながらインフルエンザ予防接種

2013年01月25日 20時30分28秒 | 乳がん

 

昨年暮れにノロウイルスにかかり、インフルまでかかっては大変と、今日予防接種を受けてきた。

今、まさに大流行らしいから、今日受けても効果がでるまでは2週間はかかるらしく、無駄かもしれないけど、

まぁ、それでもやっておけばそんなに重くならずに済むとかなんとか・・・・都市伝説的、医者の戯言かなぁ(#^.^#)

そもそも、もっと早く、昨年11月に予約してたんだけど、昨年までずっと体調が微妙に悪い感じで、結局今日になってしまった。

不思議と、年明けとともに身体も元気!

月とか、バイオリズムってちょっとはあるのだろうね~。意外と信じてる人。

で、なんで今日かというと、昨日再建外来にいって、2月末予定しおていた微修正オペが、3月末で正式に決定した。

それまで、やっぱ健康は維持・向上しておきたい。すなわち、今はまってるジムも行きたいって発想ね。

それには、今のうちでも予防接種駆け込みしておかなきゃ!ってこと。

で、オペが1カ月延びたのは、再建患者さんが増えて忙しくなってるとの理由。

私は、もう微修正だから急を要しないしね。

私が告知されたころ、再建したころ・・・・・・・・といっても、まだほんの数年まえのことだけどね、だからこそ感じる。乳がんを取り巻く事情が再建も含めて日々猛スピードで変わってきているのでしょうね。

乳がん人口は多いから、それだけ状況の変化、改善は社会的にも経済的にも大きな意味があるのでしょう。

少数の取りこぼされていく「何か」があることを考えれば、乳がんは恵まれている。

そう思っていかなきゃね。

ということで、カテゴリーは乳がんにしておこ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか最近・・・ (くりりん)
2013-01-26 15:03:42
とても普通の人っぽくなってきたねえ、リコちゃん

ジム行ったり、インフル予防接種したり~。
ちょっと宇宙人的なイメージが私の中では植えつけられてたからさ~。

えらいね~、そしてなんだか嬉しいよ。

だんだんリコちゃんが乳がんだったってことも忘れていきそうだわ。
って、私もそうだったかあ
返信する
Unknown (蒔絵リコ携帯)
2013-01-26 15:45:17
☆くりりんちゃんへ
あはは~お互い乳がんで知り合ったのにね(^-^;
でも普段忘れてるくらいのほうがいいね~
ジムは体力無さすぎだからさ~
でも、ゴーグル姿は確実に宇宙人よ(。≧∇≦。)
返信する

コメントを投稿