Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

新たな月、新たな気持ち♪

2013年02月01日 15時47分49秒 | 日々の事

月が変わってカレンダー見たらケーキ食べろ~ってイラスト
(。≧∇≦。)
キャハハ~気持ち一新のケーキは可愛い~


今まで受験のことここに書いたことなかったしサクララさんにも話してなかったからビックリされたり心配頂いたり、エール頂いたり。
リンパ浮腫手術終えて腕が楽になった頃から考え始め準備に入った。だけど途中でどうなるか、自分でも探り探り始めたから記事にすることはしなかった。

今、結果受け、新たな気持ちで再挑戦しようとケーキを食べ思う。
これ読んでくれてる方々の多くは子供さんの受験期だと思う。

でもね、その日1日ですべてが決まるミズモノの要素もいっぱい。その分、いくつになっても挑戦できる。それが受験だし、本当の勉強はそれを基礎にしたそこから先の長い生活の中に溢れているんだなと思う。
受験生のがん友ママちゃんたち、ゆったりかまえてね~って余計お世話ながら思う。

甘いものは気持ちをつつんでくれるね。

このカレンダーのイラストは実はそんな意味(・_・?)

うはは~゜+。(*′∇`)。+゜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験生の母より (ちかっち)
2013-02-02 00:38:11
りこりん…

励まし、応援のコメント書こうとしたら、逆に励まされてしまった~(T_T)

頑張って頑張って、結果が出ない時の悔しさは…よくわかる…。

それをバネに、また次を目指すりこりんに、何にも出来ない受験生の母は、どんな言葉より力をもらった気がする。

ほんと、受験は実力よりも運なんだわ…悲しいことに。

うちなんか、実力伴わないのに運にかける勝負に挑むんだから、ほんとこわいよ…(T^T)

本人の、根拠のない自信に賭けるしかない^_^;

挑戦を続けるりこりんを…陰ながら応援してます…(*^^*)

PSうちの子…今ごろりこりんの「もそも…」事件思い出して大ウケしてるんだけど(笑)
返信する
ちょっと違うんじゃ? (ポー)
2013-02-02 08:10:54
何が違うかというと・・・
カレンダーが言ってるのは
ケーキを食べようじゃなくて
ケーキを「作ろう」だと思います!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-02-02 16:28:40
☆ちかちゃんへ

そうなのよ~高校入試大学入試と資格取得受験とは微妙に違いはあるかもだけど、いずれにしてもトップや満点で合格してやろうなんて思ってないわけで、合格ライン上回る程度の効率で勉強するのが受験勉強だからね。自ずと合否を分けるあたりに同じような実力の人がひしめく。そのどっちに転がるかは、本当に運。まぁ、正確に誤解なく言えば、ある程度コントロールできる運ではあるけど、それでも偶然の運はあるよねぇー(~o~)
ま、落ちた私が言うのもなんだけど(照)(^-^;

お嬢には今回使いきれなかった私の運の分も送っておくからね。
゜+。(*′∇`)。+゜

もそも…これ受験中に思い出さないように今のいちに笑い飽きておいてね~

で、ちかちゃんもリラックスだよ~(^-^)

才能溢れるお嬢♪人生どないでもなるで~(*^_ ’)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-02-02 16:33:25
☆ポーさんへ

そうきたかぁ~(^.^)
では、

自分で作って食べよう♪
これにしときます♪
返信する

コメントを投稿