Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ようやく、完了

2021年01月13日 15時44分30秒 | 日々の事
一昨日まで福戎、えべっさんがあった。商売繁昌の神様で、わたしは、ずっと、毎年新しい笹と古い笹の交換へ。
なんかね、
ほんと、気持ちなんだけど、やり始めたら、これは商売人の儀式。

その笹、去年の笹を、今日無事返納できた。
えべっさん期間は混雑が怖く、あえて外し、そこはえべっさんにもちゃんと礼をつくし説明した(笑)、そして
これまでの私の仕事の支えになってくださりありがとうございました。と。
丁寧に気持ちを伝えた。
もう、新しい笹はない。

また、
大晦日には、最後の挨拶を載せないでいたままだったホームページにも、挨拶をのた。

考えて、考えて、

Hope you’re all well as we are.
Now s○○○○a l○ a○ has become our precious memory.
It’s been a difficult year, but we hope 2021 to be a wonderful year for everyone.
Thank you so much and it’s been our pleasure meeting you.

閉館とか、廃業の言葉は一切のせず、

今は大切で素晴らしい思い出となりました。

という
思い出という過去を表した現在の気持ち。お察し下さいの書き方かな。

だけど、区切はつけられ、わたしとしては本当に良かった。

やはり、
わたしは、そういうとこ、すんごい真面目なのだ!☺️💯

今、えべっさんの帰り、気分爽快で、きっちりしたお店で休憩。

パンとエスプレッソと、にて


美味しー💯

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (ポー)
2021-01-14 11:28:41
英語でこんな名文を書けるなんて。
とてもハートウォーミングなメッセージだと
思います。
リコさんの次のチャレンジは何かな?
楽しみにしています。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-01-14 15:45:48
ポーさん

きゃーきゃー😆♡(ӦvӦ。)

ポーさんに英語褒めてもらったら、もう嬉しい😄
てか、
長い英語の挨拶ではボロが出るという事もあるから、、、

だけど、この書き方で大晦日で、バッチリだったかなと自分で満足してます。

次の目標はね、人生の仕上げになってくるとおもうから、やはり自己満足でもいい、世の中のために少しでも何かできればなーと、とい、言う事かな。ナイショ😌

返信する
Unknown (奈美)
2021-01-14 15:53:18
えべっさん って商売繁盛の神様なのねー。
新しいものが無い。。。って寂しいね。

とても感銘を受けるメッセージ!!
たくさんのゲストの皆さん、 このメッセージを読み、痛いほど気持ちが伝わってる、、察してると思います。
りこ様、これを書くのも涙した事でしょう。 お疲れ様でした!!
いい想い出がずっと残ってます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-01-15 02:56:43
奈美さま

どうもありがとう。
そうなの、新しい笹がないのは、本当に寂しい。商売納。
ゲストさんたちも、今は大変な状況だからね。
世の中が今大きくうごいちゃったから。
でもまた、色々な世界中の人と触れあいたいな。
お互いにコロナ乗切ろ。
お仕事は休みではないのかな?
気をつけてね。
返信する

コメントを投稿